コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:林誠人 絵コンテ:高橋資祐
演出:小柴純弥 作画監督:高橋資祐

 DDSのクラス決定試験が近づいてきた。
 DDSでは成績次第でしばしクラス替えが行われる。ウカウカしていれば特別待遇のQクラスのメンバーといえども、他のクラスに移動ということもありうるのだ。ちょっとあせる一同の前に、いつかの『霧咲島特別課外授業』で一緒になった、Aクラスのメンバーが現れる。これまでにいくつもの事件の解決に協力し、それぞれに特技を持つ彼らは、特別待遇のQクラスに対してあからさまに敵意むき出しといった態度だ。
 あまりのことに腹を立てたキンタは、つい「次の試験まで待たなくても今ここで決着をつけてやる!」と口走ってしまう。そこに偶然、団が現れる。団はその決着をつけるのに、「私が出題する問題を互いに推理しあう推理バトルをしないか」と提案する。
 対決は『事件現場再現教室』で行われることになった。問題は、『神隠し村(かみかくしむら)』という村で発生した『大学生の空中失踪事件』の解明だ。
 教室に用意された事件現場のジオラマや、被害者の持ち物をカードにしたものなど、さまざまな資料を使った、Qクラス対Aクラスの推理バトルがいよいよ始まった!









(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ