コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:渡邊大輔 絵コンテ:矢田部勝義・阿部記之
演出:平田豊 作画監督:高乗陽子

 突然起きた事件にすっかり気を落としてしまう薫。キュウはそんな彼女を励まそうと、「お母さんの遺書を探そう!」と言う。
 だが、家族の心配をする薫をよそに、ふたりの兄と叔母夫婦はいがみ合ったままだ。
 Qクラスのメンバーに手伝ってもらい、キュウの遺書探しが始まった。だがどこにもそれらしきものはない。そこでキュウは、朝倉光星が持ってきたという、薫の母・花代の依頼状を見せてもらうが、その依頼状には、明らかにおかしな点があることに気づく。
 そんなとき、第二の事件が起きる。しかもそれは、密室の中で行われた犯行だった。屋敷を操作中だったにもかかわらず起きてしまった事件に、焦りと苛立ちを隠せない警察は、そこで、いくつかの証拠を持ち出し、強引に薫を連行しようとする。それを見たリュウは、警察の持ち出した証拠の中に矛盾点があることを指摘。キュウもまた、警察が証拠として差し出したカセットテープに録音された声から、あることに気づく。









(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ