コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:岩村匡子 絵コンテ:室屋 靖
演出:室屋 靖 作画監督:松本朋之

 ふたり目の被害者が出た。怒りに震える団は、「徹底的に島を探索し、どこかに潜んでいる犯人を見つけ出そう!」と言う。だがメグは、「調理場から食べ物は無くなっておらず、50グラムの小麦粉とバターがひとかけらなくなっていただけだ」と証言。瞬間記憶能力者のメグは、もともとあった調理場の材料を正確に覚えていたのだ。そして食べ物が減っていなかったことから、「犯人はここにいる11人の中にいるかもしれない」と言う。
 被害者がもともとAクラスのメンバーだったことから、Qクラスのメンバーを疑うAクラス。だがキンタは「絶対そんなことはありえない!」と言う。次に疑われたのがリュウ。だがリュウは動じることもなく、「最初の事件が起こった二重密室が、ある方法により、簡単に誰にでも作り出せる」と言う。
 リュウは、最初にカズマがやってみせた実験後、その実験に使用した5円玉が妙な動きをしたことからその謎を解いていたのだ。そして、あざやかにそのトリックをあばいてみせるのだった。
 その晩一同は、誰も使っていないはずの西側の棟に明かりがついているのを発見。様子を見に行ってみると…









(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ