コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:大和屋暁 絵コンテ:小柴純弥
演出:小柴純弥 作画監督:三好和也

 二重密室の中で起こったあまりに残虐な殺人事件に、言葉もない一同。瞬間記憶能力を持つメグにいたってはどうなぐさめていいかわからない状態だ。だが、昨日から吹き荒れていた嵐はますますひどくなり、一同は島から脱出することもできなくなる。生徒たちを気遣う団。だが、卑劣な行為に怒りを覚える団は、「それでもあえてこの事件の捜査に協力する意思のある者はいないか?」と生徒たちに尋ねる。それに対し、Aクラスは全員協力の意思を示す。そして、キュウをはじめ、Qクラス全員、そして謎の少年・リュウもまた、捜査に協力する意思を示す。
 そんなとき、調理場が荒らされる事件が発生。荒らされた調理場を見たカズマはそこから得たヒントにより、二重密室の謎を解き明かす。だが、解けたはずの謎の解明実験は失敗に終わり落ち込む。そんなカズマをQクラスのメンバーがなぐさめるのだった。
 その晩、眠っていたキュウは誰かのノックの音で起こされた。部屋の外の様子を見に行ったキュウは、そこでドロだらけの足跡を発見。勇気を振り絞って足跡を追う。
 途中、同じようにノックの音で起こされたキンタと出会ったキュウは、キンタとともに、足跡を追っていくが、ふたりがたどり着いた先には…!











(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ