コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:大和屋暁 絵コンテ:矢田部勝義
演出:矢田部勝義 作画監督:高乗陽子

 特別課外授業…未解決の事件現場に赴き、その事件を検証し推理する、実践形式の授業…その授業のために、Qクラスは、Aクラスと合同で『霧咲島(きりさきじま)』という無人島に行くことになる。
 早速、学園で用意したクルーザーで島へと向かう一同。キュウはその船の中で『天草 流(あまくさ りゅう)』という謎の少年と出会う。
 課外授業が行われる霧咲島にたどり着いた。島に降り立った一同は、今夜宿泊する施設を見て愕然とする。それはまるで収容所のような古びた建物だったのだ。さらにこの島で行われる課外授業の内容が、恐怖の殺人鬼『切り裂きジャック』を真似た、未解決の人体切断連続殺人事件の検証であると知り恐れおののく。
 そんなとき、調理場にあった包丁が盗まれ、宿泊所に飾られたホームズの肖像画が、縦半分に切り裂かれるという悪質なイタズラが発生。今回の授業で使用するはずだった事件現場の合いカギまでが紛失する。
 恐怖の一夜が明け翌日、学園から取り寄せられた事件現場の合いカギを使い、早速現場検証を行うことにした一同は、そこで信じられない光景を目撃する。









(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ