毎週水曜よる11:00から

BS-TBS

TABI

2019.7.10 #59「小田原・湯河原」 南條有香 × 赤谷奈緒子

→タビフク的BESTガイドブックはこちら!

  • 写真:小田原フラワーガーデン

    小田原フラワーガーデン

    1年を通して四季折々の花や植物が楽しめる公園で、毎年春と秋には色鮮やかな145品種のバラが咲き誇り、バラの名所として多くの人たちを魅了しています。色鮮やかなバラの他にも、園内では梅雨から初夏の頃には、水に浮かぶ涼やかな睡蓮と180品種1000株もの花菖蒲が見頃を迎えます。二人もたくさんの種類のバラに囲まれて癒されました♪

  • 写真:小田原さかなセンター

    小田原さかなセンター

    神奈川県屈指の水揚量を誇り、小田原漁港のすぐそばにある「小田原さかなセンター」。アジや金目鯛など相模湾から水揚げされた新鮮で豊富な海の幸が並ぶ海鮮マーケット。買った食材はバーベキューコーナーですぐに焼いて食べる事ができます。二人もバーベキューで小田原の海の幸を堪能しました!

  • 写真:石澤商店 みかん問屋

    石澤商店 みかん問屋

    ここ石澤商店は、みかんの問屋さん。温暖な気候に恵まれた湯河原は、実はみかんの一大産地。そして、大津みかんを始め、多くのみかんの品種が生み出された町。1年を通じて100種類以上の柑橘類が栽培されています。また、ここではそんな旬のみかんを丸ごと絞った贅沢なフレッシュジュースをいただくことが出来ます。美味しいジュースとみかんに大満足な二人!

  • 写真:富士屋旅館

    富士屋旅館

    湯河原の地で江戸時代に創業した老舗旅館を修復し、今年2月に、100年の時を経てよみがえりました。歴史的に価値のある建物を最大限に活かして再生され繊細な細工が施された組子障子や欄間などの建具もすべて当時のものを職人がひとつひとつ丁寧に修復。どこか心癒されるこの空間では古き良き時代にタイムスリップしたかのような特別な時間が待っています。

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

Back to PAGETOP