毎週水曜よる11:00から

BS-TBS

TABI

2019.1.23 #35「伊香保・草津温泉 前編」 西川瑞希 × 大澤玲美

  • 写真:伊香保グリーン牧場

    伊香保グリーン牧場

    伊香保温泉のすぐ近くにある「伊香保グリーン牧場」は、春名山麓に広がる大自然の中にある自然循環型の本格派牧場。ここではいろいろな動物たちに会うことが出来ます。また、本場ニュージーランドさながらの牧羊犬の見事な仕事ぶりがみられる「シープドッグショー」は圧巻!広大な牧場で動物たちと触れ合い、癒された二人でした。

  • 写真:切り絵 緑の美術館

    切り絵 緑の美術館

    群馬県は切り絵サークルが日本で最も多く、日本一切り絵が盛んな場所。ここ「切り絵緑の美術館」には群馬県出身の切り絵作家、「現代の広重」と呼ばれる石井一臣さんの江戸伝統彫りの妙による見事な切り絵作品が数多く展示されています。二人もここで切り絵作りを体験!切り絵はベースになる絵に、切り取るための紙を重ね、2重にして切り取っていきます。二人の個性が現れた、思い出の切り絵作品が出来ました。

  • 写真:伊香保温泉 石段街

    伊香保温泉 石段街

    伊香保温泉と言えば、この長い石段街。その数、365段。スタートから数えて、自分の誕生日に当たる石段で記念写真を撮ることが今ブームになっているんだとか。二人ももちろん自分の誕生日に当たる石段を目指して登り、無事写真を撮ることができました♪

  • 写真:つつじ亭

    つつじ亭

    日本有数の名湯16年連続人気温泉地ナンバーワンに輝く草津温泉。
    今回、二人が泊まった宿は5千坪の敷地にたった10室だけの料亭旅館「つつじ亭」。決して華美ではなく、どこか落ち着く佇まい。春夏秋冬のおもむきの中、いつでもゆったりとうららかな時間を味わうことが出来ます。

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

Back to PAGETOP