LOADING...

TBS ATHLITCS

TBS ATHLITCS top

スポーツカテゴリー一覧


オンエア情報


第66回別府大分毎日マラソン
2月5日(日)午前11時50分放送

全日本実業団 山口ハーフマラソン
2月12日(日)午後2時放送
ハーフマラソン日本一決定戦!

2020年 東京五輪を狙う若手が躍動!
ここ3大会、外国人選手に優勝を許している男子勢。
横手健選手や山中秀仁選手など日本長距離界の未来を担うルーキーたちが外国勢の勢いを止めることができるか!?
4年ぶりの日本人チャンピオン誕生に期待がかかる。

女子長距離の未来を占う新星×ベテラン!
2015年の10000m女王西原加純選手が8年ぶりのハーフマラソン!
去年、高校生で初マラソン初優勝を果たしたルーキー藤本彩夏選手が実業団でも輝きを放つことができるか?
さらに日本長距離界のレジェンド渋井陽子選手も参戦する。

世界陸上ロンドン8月開幕!ボルト ラストランまで半年SP
2月19日(日)深夜2時22分放送 ※一部地域
世界陸上ロンドンが8月4日に開幕する!
注目は何といっても、ウサイン・ボルトが今年の世界陸上で引退を表明していること。
数々の伝説を残したボルトから今年も目が離せない!
そして、2年前の世界陸上北京をハイライトで放送。

世界陸上ロンドン8月開幕!ボルト ラストランまで半年SP
2月20日(月)深夜2時06分放送 ※一部地域
世界陸上ロンドンが8月4日に開幕する!
注目は何といっても、ウサイン・ボルトが今年の世界陸上で引退を表明していること。
数々の伝説を残したボルトから今年も目が離せない!
そして、日本人選手最新情報も!

クロスカントリー日本選手権
2月25日(日)午後4時放送
起伏に富んだコースに、急カーブや複合コーナー、選手の限界を極限まで試される陸上界屈指の過酷なレースが『クロスカントリー』だ。
その過酷さ故に 『クロカンを制するものは世界を制する』と言われている。
青山学院大は積極的に練習に取り入れて3年連続の箱根駅伝制覇を果たした。
また昨年のこの大会を制した市田孝は駅伝日本一の旭化成でエースへと成長するなど、その言葉を証明してみせた。
クロスカントリー日本一を決めるこの大会、今年は世界クロスカントリー選手権大会の代表選考会を兼ねる。
青山学院など箱根を沸かせた選手たち、大学駅伝女王松山大の選手など、新進気鋭の選手たちが数多くエントリーした。
3年後の東京オリンピック、そして世界へ羽ばたこうとする日本陸上界の逸材たちが、福岡市海の中道海浜公園に集う。
番組では、スペシャルナビゲーターとして、S☆1キャスターの小島瑠璃子さんを起用する。 またスタジオでバーチャルCGを使い、注目選手やコースの見どころまじえながら、
クロスカントリー日本一を決める大会の魅力を余すところなくお伝えする。


陸上 世界・日本記録

日本記録

世界記録

過去大会

世界陸上

世陸2013


TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.