左 登場人物たち l シュガーたちの世界 l おはなし l スタッフとキャスト l 各種情報 l 特別情報 l 掲示板 l メインページ 右

おはなし

#18



#18 『おまつり、ワッホー!』


TBS2002年2月12日(火)26:30〜放送
BS-i2002年3月23日(土)7:30〜放送
2002年3月30日(土)7:00〜放送


01

02

03

04

05

06

07

08

その日、シュガーが広場の噴水で遊んでいると、突然機材を山積みにしたトラックが入ってきて、びっくり!
他にも、商店街では屋台が並び始めたり、家々の窓辺や玄関には、飾り付けがなされたりしているのでした。

「サガ、サガ〜!大変、大変!!」

シュガーがそう叫びながら家に戻ってみれば、サガも沢山のクッキーを焼いています。

聞けば、明日はミューレンブルグ祭。

「みゅーれんぶるぐさい?」

「昔の話だけどね、病気になってしまったお母さんのために、子供たちが手作りのクッキーを作ったの。そのクッキーを食べたら、お母さん、見る見る元気になって病気が治ったんだって――。」

そして、それにならってこの時期にお祭りを開き、子供たちは、普段お世話になった人達に感謝の意を込めて、クッキーを配り歩くのだというのです。街が騒がしいのもそのせいで、サガもその準備のために、クッキーを焼いているのでした。

そして翌日――
町中の賑わいに、お祭りが初めてのシュガーは大はしゃぎ。
家ではサガが、初めて見る民族衣装を身にまとっていました。
またまた驚くシュガーに、

「お祭りの日は、昔の服を着て遊ぶことになってるの。」

「わぁ......オモシロソーッ!」

「ふふふ......さ、行こっか!」

そしてサガは、シュガーと一緒にクッキー配りに出かけるのでした......。



脚本: 堀井明子
絵コンテ: 鈴木利正
演出: 湖山禎崇
作画監督:松田寛


もどる

bar
(C)蒼はるか/シュガー製作委員会