左 登場人物たち l シュガーたちの世界 l おはなし l スタッフとキャスト l 各種情報 l 特別情報 l 掲示板 l メインページ 右

おはなし

#17



#17 『シュガーを待ちながら』


TBS2002年2月5日(火)26:40〜放送
BS-i2002年3月16日(土)7:30〜放送
2002年3月23日(土)7:00〜放送


01

02

03

04

05

06

07

08

修業旅行の旅先で、初雪を降らすという大役を、無事、果たしたシュガー。

後は、ミューレンブルグに戻るだけということになったのですが......その帰り道、ちょっとしたトラブルが発生していました。
なんと、帰路が丁度、台風の進路と重なってしまったのです。これでは戻るに戻れません......。

「サガと約束したのにぃ〜!」と、騒ぐシュガーでしたが、こればっかりはどうしようもないのでした。

一方、そんなことは露知らず、ミューレンブルグの町では、シュガーの帰りを心待ちにしているサガの姿がありました。
鼻歌を奏でながら、部屋の大掃除をしたり、ワッフルを買いに行ったりと、妙にウキウキしているサガ。

「また騒がしくなっちゃうんだ......ヤレヤレ。」

口ではそう言いつつも、その表情はそうなることを楽しみにしているものでした。
しかし、台風のことをサガも耳にすることとなり、その日のうちにはシュガーが戻れないかもと思い当たります。

「シュガーたち、大丈夫かなぁ......。」

心配を始めるサガ。

当然のことですが、昼間の間にシュガーが戻ることはありませんでした。

そして、「夜中にシュガーが戻った時、中に入れないといけないから」と、窓を開けたまま寝てしまったため、サガはその翌日、風邪を引いてしまうのでした......。



脚本: 大久保智康
絵コンテ: 福多潤
演出: 高瀬節夫
作画監督: 石井由美子
屋幸秀


もどる

bar
(C)蒼はるか/シュガー製作委員会