左 登場人物たち l シュガーたちの世界 l おはなし l スタッフとキャスト l 各種情報 l 特別情報 l 掲示板 l メインページ 右

おはなし

#16



#16 『遠いまちの初雪』


TBS2002年1月29日(火)26:30〜放送
BS-i2002年3月9日(土)7:30〜放送
2002年3月16日(土)7:00〜放送


01

02

03

04

05

06

07

08

「ただいま〜!新しいワッフル買ってきたけど、食べるでしょ!シュガー?」

今日も元気に学校から戻ってきたサガ。
しかし……返事がありません。
見ると、シュガーはドレッサーの中で身支度をしているのでした。

「一体、何事?」

近寄ったサガにようやく気づくシュガー。

「あ、サガ!シュガーね、旅行に行くんだよ!」

何でも、シュガー達見習い季節使いみんなが、明日から、修業旅行に出るというのです。

「そか......シュガーもいろいろ、大変なんだ......。」

ちょっと驚いたサガでしたが、そうとわかると荷造りを手伝ってあげるのでした。

そして翌日――

朝寝坊しながらも、「行ってきます」のキスを忘れずにサガにして、家を出るシュガー。

みんなで集まった後、長老と、ジンジャー、ターメリックの引率で、街を出る季節使い見習い達。

「おい、見ろよ!街があんなにちっちゃいぞ。」

どんどん街が小さくなって行く様子に、彼らは大はしゃぎです。

旅行の期間は一週間。
この旅行の目的は、その一週間の間に、様々な季節使いのいる街を訪れ、見習い達はそれぞれの季節使いに、自分の修行の成果を披露するというものなのでした。

さてさて、みんなしっかりと、御披露目できますでしょうか......?



脚本: やまだやすのり
絵コンテ: 島津裕行
演出: 長尾粛
作画監督: 古田誠


もどる

bar
(C)蒼はるか/シュガー製作委員会