左 登場人物たち l シュガーたちの世界 l おはなし l スタッフとキャスト l 各種情報 l 特別情報 l 掲示板 l メインページ 右

おはなし

#14



#14 『ペッパーとカメさんの夢』


TBS2002年1月15日(火)26:20〜放送
BS-i2002年2月23日(土)7:30〜放送
2002年3月2日(土)7:00〜放送


01

02

03

04

05

06

07

08

ミューレンブルグの動物病院。その窓辺のプランターが、ペッパーの居候先なのでした。
今日も雀に起こしてもらい、その後、動物病院のみんなにあいさつをしてまわるペッパー。

と、その日は、朝から診察が――。
ゾウガメの子供が、元気がないと連れてこられたのでした。

「初めまして。私、ペッパーと申します。あなたのお名前は?」

そのゾウガメくんにも律義に挨拶をすると、カメくんは、ランスロットと名乗るのでした。
そして、続けて、

「きゅうきゅうきゅう……。」

「え? 私に頼みがあるんですって?」

果たしてその願いとは……何と、「空の飛び方を教えてくれ」だったのです!!
何でもランスロットは、どうしても空が飛びたくて、思い詰めた結果、飼い主に病気と間違えられるほど、元気がなくなってしまったのでした。
当然ペッパーはその頼みを叶えてあげようとします。

「でもさ、カメさんてお空飛べるの?」

シュガーの問いにも、飛べますわ、とあっさりと答え、

「私は強い思いはどんな事でも可能にできると信じています……。」

そう、にっこり微笑むペッパーなのでした。
そして、シュガーとソルト、更にはサガも巻き込んで、『カメさん飛ばす作戦』が開始されたのです!

診察の目を盗んで、カメさんを檻から連れ出し、特訓が開始されたのでした!!



脚本: 大久保智康
絵コンテ: 玉野陽美
演出: 平池芳正
作画監督: 中山由美


もどる

bar
(C)蒼はるか/シュガー製作委員会