左 登場人物たち l シュガーたちの世界 l おはなし l スタッフとキャスト l 各種情報 l 特別情報 l 掲示板 l メインページ 右

おはなし

#13



#13 『「きらめき」見つけた!?』


TBS2002年1月8日(火)26:20〜放送
BS-i2002年2月16日(土)7:30〜放送
2002年2月23日(土)7:00〜放送


01

02

03

04

05

06

07

08

つぼみをつけたシュガーの魔法の花。

しかし、"きらめき"を見つけていないのにつぼみをつけるなんかおかしい、とシュガーはバジルとシナモンになじられてしまいます。
そして、それに対して、

「"きらめき"を見つけたもん!」

とシュガーは勢いで言ってしまうのでした……。

そんなわけで、再び、以前のように躍起になって“きらめき”を探し始めるシュガーですが、これまで見つけられなかったものが、そう簡単に見つかるわけはありません。

そんなシュガーを不憫に思い、長老を捕まえて、問い詰めるサガ。
しかし長老はこう言うのでした。

「"きらめき"とは何か。そんなことにとらわれておるうちは、見つけられやせん。もっとおおらかに構え、外に目を向けるのじゃ。さすれば、きっと見つかるじゃろう。」

そして、シュガーを心配するサガの様子を見て、さらにこう続けるのでした。

「ならばお前も一緒に"きらめき"探しを手伝ったらどうじゃ。案外、見つかるかもしれんぞ。いや、きっと見つかる。」

その言葉を胸に、部屋に戻ると、シュガーは何やら机に向かっていました。"きらめき"探しの計画を立てているということです。

そんなシュガーに対して、サガは、

「あたしが立ててあげよっか、計画?」

そう言うのでした。

そして翌日、サンドイッチをお弁当に、町の城壁の外まできらめき探しに出かけるサガとシュガー、そしてソルト、ペッパーの姿がありました――。

今度こそ、シュガー達は“きらめき”を探しだすことは出来るのでしょうか?



脚本: 水上清資
絵コンテ: 別所誠人
演出: 玉野陽美
作画監督: 竹内昭、河野稔


もどる

bar
(C)蒼はるか/シュガー製作委員会