左 登場人物たち l シュガーたちの世界 l おはなし l スタッフとキャスト l 各種情報 l 特別情報 l 掲示板 l メインページ 右

おはなし

#12



#12 『さよなら、クマさん』


TBS2001年12月18日(火)26:30〜放送
BS-i2002年2月9日(土)7:30〜放送予定
2002年2月16日(土)7:00〜放送予定


01

02

03

04

05

06

07

08

稽古中に左手にケガをしてしまうヴィンセント。次の公演がミューレンブルグでの最後の公演だというのに、これではピアノを弾くことができません。
あわや公演中止か、と思われましたが、団長の「他にピアノを弾ける代わりの人を探そう」との言葉に、

「あ、それなら心当たりがあるんですけど。」

そう言うヴィンセントなのでした。

そして――

「え〜っ!? わっ、私がピアノを〜!?」

劇団からの依頼に驚くサガ。ヴィンセントの“心当たり”とは、サガのことだったのです。

しかし、ヴィンセントに対するわだかまりから引き受ける気になれないサガは、翌日、断りに劇場まで出向くのでした。

けれど、そこに現れた団長の「子供に代役を頼むなんて酷だぞ。大体、ちゃんと代役がつとまるかどうか……」という言葉に、

「この曲だったら、私、弾けますけど!」

思わずそう言ってしまい、結局、うやむやのうちに引き受けてしまうことになるのでした......。

「わ、私のバカぁぁ〜〜!」

そう思っても後の祭り。

サガのピアノの音で、ハモンド劇団、ミューレンブルグでの最後の舞台の幕は上がってしまうのでした――。



脚本: 堀井明子
絵コンテ: 福多潤
演出: 湖山禎崇
作画監督: 松田寛


もどる

bar
(C)蒼はるか/シュガー製作委員会