TBS 日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」

掲示板



BBS#2 No. 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / *19* / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75 / 76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81


なまえ:りー

第4話に関しての意見が白熱していて、それだけ関心度が高いということが分かりますね。
私は単純にこのドラマを見すぎているのかな〜。
今期のクールのドラマでは一番面白いんですけど。
法くんと律ちゃんの言い合いは、それぞれの個性で律ちゃんのわがままも分かった上での出来事と思っています。ただ、律ちゃんは法くんに注意や苦言をされないとき気づかない性格だと思って見ています。
お互い心の奥では、好意を持ちながらの展開だと思ってます。それが夫婦ですから。
全てが台詞で言わなくてはならないとも思いません。
私は吾郎くんファンですが、活躍はこれからだと信じて楽しく見続けます。
皆さんががっかりしてドラマを見なくならないでほしい。
それが一番悲しいことなので。

35〜49歳     gender

2008.2.12. Tue. 09:59:28 PM


なまえ:のん

毎回楽しみに見ています。
私はこの主役の二人が大好きです。
なので、最後までしっかり応援します。
出演者のみなさん寒いですが頑張ってください。

35〜49歳     gender

2008.2.12. Tue. 09:56:13 PM


なまえ:saki

第4話は思ったより嫌な感じはなくて良かったです。
が、これは思ったより=心配していたよりという意味であって褒め言葉ではございません。
吾郎さんの頑張りは・・・報われませんでしたね。他の出演者も同じです。
皆さん仰っていますが、ピントがずれているとしか言えません。
小川くんは何の為に出てきたのでしょう?
「よろしこ。」とか育ちの悪い人が使うような台詞を言われても引くだけで笑えませんし・・・。そういう品のない言葉で笑いを取ろうとするのは止めて下さい。御曹司の小川くんが吐く台詞とは思えません。
このドラマ・・・時折「安易」だな〜と感じます。
私ものりりんさんと一緒で、馬場さんの言った「のり先生に嘘をついてほしくなかったんじゃないでしょうか」という意味がわからず考えあぐねている状態です。でも、法倫は事の成り行きを聞いても嘘などつかないと思うのですが・・・。
それはそれとして受け止め、彼なりに出来る精一杯のことをするのではないかと思います。そうであって欲しいですし・・・。
回を追う毎に募っている感情は「律子みたいなわがまま女が何を言ってるんだか!!」ってことです。腹が立ったからといって人の物を壊したり捨てても良いという理由にはならない。「損した!」「人生、返してよ!」と言うけど、そんな旦那を選んだのは自分なんだから自業自得というもの。自分から「戻りたい!」と言わないで、「戻って欲しい!」と言われたいって素直じゃないにも程がある。散々飲み歩いた上、6時に間に合うよう帰って来たからと言って良いわけないでしょうに、もっと早く帰って来い。泣くくらい(好き)ならもっと法倫につくしなさい。
それにしても、法倫は甘いですね。上手いこと律子に丸め込まれている時もありますし・・・。それでも、文句を言いつつ律子を受け止める懐の深さがあって素敵です。それは結局「愛してる」ということだと思うし、律子だって「愛してる」と思うし・・・。そういう所をもっと上手に描いて欲しいです!!
他の出演者にしても、もっと上手く絡ませられるのではないですか。これだけ芸達者な役者さんが揃っているんですから勿体無いではないですか。もう十分過ぎるほど律子にはお腹一杯の状態なので、これからは法倫の方に重点を置いて欲しいです。
律子よ、泣く前に己の行動を振り返れ!!法倫もな。
そして、自分もな。

    gender

2008.2.12. Tue. 09:50:52 PM


なまえ:ラビリンス

サイトに寄せられるコメントを見てると皆さんドラマ愛してるんだな〜と。だからこそ辛口でも自分なりの意見で見守ってるんですよ〜
スタッフさん4話後に寄せられた皆さんのコピーして脚本家、演出家さんに見せられないのかな〜
ここまで佐々木家を皆で応援してる気持ち届くといいな〜と思います。最後のナレーションもワンコを登場させて「来週もヨロシコ〜♪」って
ここで凝った映像を使うんですよ!!
これで次回も見たくなるかも〜
ご検討お願いします。キャスト、スタッフさん現場の人達、頑張って下さい 応援してます!

    gender

2008.2.12. Tue. 09:48:34 PM


なまえ:麻美

録画したのを今観ました、BBSがすごいことになっているので、どうしたのかと思いましたが、今回も面白かったです。痴漢、冤罪難しいことは置いといて、最後の解決の仕方が強引でしたが、テンポも良く時間のたつのが早かった。
でも、今回わかったのは、律子は男性なのです、明け方まで飲み明かし、家庭を守ろうともしない、だから共感出来なかったんだ。
これが結婚までの道のりだった良かったんだけど、離婚だから、早く別れたらと思ってしまう自分がいる。
法くん枕なんて抱いている場合じゃないぞ、頑張って男らしいとこ見せてね。
小川くんって弁護士だったのか、活躍する時がくるのか見所ですね。
毎週日曜日とても楽しみにしているので、最後まで気を抜かないで素敵なドラマにして下さいね。

35〜49歳     gender

2008.2.12. Tue. 09:48:29 PM


なまえ:ゴロ母

「佐々木夫妻の・・・」はいろんな角度で見られるので楽しいです。どこにでもありそうな、でも自分たちだけでは解決できないことを弁護士によって、最良な解決をみる。ごみ問題、熟年夫婦の離婚問題、取り違えられた子供と関係、そして冤罪。勉強になるし、ほろっとさせられます。もう一つの楽しみは、二人のまだまだ未熟な夫婦を周りが応援し、さまざまな難問を解決しながら本物の夫婦になっていくという見方です。性格は両極端だけれど、心の奥底では信じあっているこの二人ををかわいいなぁと応援しています。

50歳以上     gender

2008.2.12. Tue. 09:22:18 PM


なまえ:かいな

桜庭くんへ怒ったことも冤罪を認めないこともどれも、のり先生は間違ってないのに、自己中のヒステリー男のように下げてまで、律ちゃん先生を「できる弁護士」に持ち上げたいなら「佐々木律子弁護士の戦い」にすればよかったのではないですか?
今回は持ち上げ方も間違って前回までの魅力もすべて台無しにしてしまったように見えました。
「佐々木夫妻の2人」が対等だったのは「ゴキブリ女」と「くもの巣頭」の回だけだったように思います。
それ以降は律ちゃん先生「カッコイイ」へまっしぐら。
律ちゃん先生のために多くの時間を費やし、律ちゃん先生のために周りの人がいるという感じで(のり先生も含めて)、せっかくの周りの個性豊かなキャスティングが生かされてないのが残念です。
ここに辛口意見もちゃんと載せてくれるという事は「よりよいものを作ろう」という気持ちがスタッフにあるからだと感じたのであえて言わせていただきます。
演者のみなさんの演技は良いので、もったいないです。
まだ間に合うと思います。
魅力ある「佐々木夫妻」と周りの方々のドラマになってくれることを期待しています。

20〜34歳     gender

2008.2.12. Tue. 09:12:41 PM


なまえ:ゆき

今回のテーマは予告の段階で、正面から受け止めるのは辛いと思い、見るのを止めた方もいるのではと思いました。ドラマでは稲垣さんはじ皆さんの演技堪能しました。何気なく見た日曜9時のドラマで毎回稲垣さんの演技のうまさに時間を忘れ、今ではファンになっています。

4話の内容では色々要望もありますが、最後に事務所の前に佇む稲垣さんの立ち姿の美しさに全て持っていかれた感じがしました。珍しく主人も同意見で、このキャストとスタッフならきっといい展開にしてくれものと期待しています。

寒さ厳しい折、スタッフの皆様、お体気をつけてください。来週も楽しみにしています。

35〜49歳     gender

2008.2.12. Tue. 09:07:08 PM


なまえ:通りすがり

ドラマの後は賛否両論ありいろんな意見がありそれぞれのファン目線で苦情のある人もいれば暖かく見守ってる人もいていろんな制約のある中、初回から面白く見てます。ちょっと初回よりキャラ設定が迷走してる気もするけど!扱ってるのが重い案件すぎる感もあり。本格弁護士ドラマじゃないからもっと気楽に見れる人情ものにした方が日曜日に合うかも。

いい役者さんも揃ってるし離婚で引っ張らなくてもいいと思う。「仁義なき戦い」は別に離婚バトルじゃなく案件に対してのそれぞれのバトルなら離婚で毎回揉めなくて済むし夫婦のあり方やら事務所の面々のストーリーも盛り込めてラストに笑って終えれるし…まだ半分あるから方向修正も可能かと思う。
小雪さん&稲垣さんのコンビもビジュアル、相性含めいい感じなんでこれからに期待してます。しっかり見守ってますよ!
佐々木ファンより

    gender

2008.2.12. Tue. 09:05:34 PM


なまえ:にぬき

りっちゃんの高飛車だけど、実は優しい男まえなところに憧れます。
きっとこれは小雪さんだから!だと思ってますが。
いつ見てもキレイ☆

20〜34歳     gender

2008.2.12. Tue. 06:37:47 PM



BBS#2 No. 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / *19* / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75 / 76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81


クリックすると閉じます