人生最高レストラン

毎週土曜 よる11時30分

放送内容

2017.8.26

写真

どうしても食べたい!スペシャル 後編

Today's Menu

  • 写真
    夏の特別編「どうしても食べたい!スペシャル」後編

    これまでゲストの皆さんからご馳走していただいた「人生で最高においしかったものの"お話"」は、205品(7月29日放送分まで)。番組スタートから半年…MC徳井さんはじめ出演者は、美味しいお話を聞くだけで、ずっと我慢してきました。そこで今回は特別編!出演者がスタジオを飛び出して、「どうしても食べたい!〇〇」を実際に食べに行く、番組初のロケ企画・後編です。

  • 写真
    写真
    写真
    写真
    MC徳井義実の「どうしても食べたい!」
    神戸 麤皮「サーロインステーキ」

    徳井さんが「どうしても食べたい!」と思ったのは、ゲスト寺門ジモンさん(2017年6月17日放送)が紹介した、神戸にある伝説のステーキ店・麤皮(あらがわ)の「サーロインステーキ」。それは、ステーキ専門店として世界で初めて"ミシュラン二つ星"を獲得、ジモンさんが"世界一"と絶賛する味。麤皮は"取材拒否の店"として知られ、前回の放送は奇跡的出来事でしたが…今回も特別に、徳井さんのわがまま(?)を受けてくださいました。先週の放送(特別編・前編)では、やはり現れたジモンさんと一緒に、調理風景を見学。そして遂に今週、徳井さんは"世界一のステーキ"をいただくことに…。すると、そのあまりの美味しさに絶句、しばらく言葉を発することができませんでした。

    *店舗情報:「麤皮」
    兵庫県神戸市中央区中山手通2-15-18

  • 写真
    写真
    写真
    写真
    常連客サバンナ高橋さんの「どうしても食べたい!」
    中目黒 歩路庵「のどぐろの焼き寿司」

    高橋さんが「どうしても食べたい!」と思ったのは、ゲスト萩原聖人さん(2017年3月25日放送)が紹介した、中目黒・歩路庵の「のどぐろの焼き寿司」。萩原さんのスタジオ収録後すぐに、行きたいお店リストに追加していたという高橋さんの念願が叶う時が…。お店では、萩原聖人さんが出迎えてくれました。
    高級魚のどぐろのアツアツ&フワフワの食感と旨味、旨味が染み込んだシャリ…初めての焼き寿司を堪能した高橋さんは、あまりもの美味しさに「中目黒の番長」と表現。これを機に高橋さんは、ハマってしまったのは言うまでもありません。

    *店舗情報:「歩路庵」
    東京都目黒区上目黒3-7-8 セイコウビル 2F

  • 写真
    写真
    写真
    写真
    MC笹川友里アナの「どうしても食べたい!」
    乃木坂 リストランテ ダ ニーノ「マグロのからすみのスパゲティ」

    笹川アナが「どうしても食べたい!」と思ったのは、ゲスト・デヴィ夫人(2017年5月20日放送)が紹介した、乃木坂・リストランテ ダ ニーノの「マグロのからすみのスパゲッティ」。デヴィ夫人が「本場シチリアを超えて"世界一"と豪語する味。初めて食べる"マグロのからすみ"をふんだんに使った濃厚な絶品パスタに笹川アナは…言葉を発する前に思わずハイタッチ!続いて食べた徳井さんも同様にハイタッチするほど大満足でした。グラッツェ!!

    *店舗情報:「リストランテ ダ ニーノ」
    東京都港区南青山1-15-19 グランドメゾン乃木坂 1F

  • 写真
    写真
    写真
    写真
    常連客 足立梨花さんの「どうしても食べたい!」
    大阪 一(はじめ)「どて焼き」

    足立さんが「どうしても食べたい!」と思ったのは、記念すべき第1回放送ゲスト・久本雅美さん(2017年1月7日放送)が紹介した、大阪のお食事処一(はじめ)の「どて焼き」。久本さんが30年以上通い続ける地元・大阪の味。女将さんの「どて切れましたぁ」は残念ながら聞けなかったものの、肝心の「どて焼き」を味わうことができた足立さんは、白味噌仕立ての絶品の味に、もちろん大満足。そして忘れてはいけないのが、久本さんが"世界一"と絶叫していた「サラスパ(スパゲッティサラダ)」。スタジオでは「正直ナメてます」と語っていた徳井さんは、付け合せのそれとは完全に一線を画した本格的な味に満面の笑みでした。

    *店舗情報:「お食事処 一(はじめ)」
    大阪市北区野崎町 7-3 松下ビル1F

過去の放送内容

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.