人生最高レストラン

毎週土曜 よる11時30分

放送内容

2017.4.15

写真

ゲスト 仲里依紗さん

常連客 足立梨花さん、川島明(麒麟)さん

Today's Menu
「メインディッシュはスイーツ」

  • 写真

    フレンチトースト

    【デニーズの神メニュー】

    甘党の父親の影響で、朝からケーキを食べるのが普通だったという仲里依紗さん。「毎日3食スイーツでもOK」、「スイーツのない人生はありえない」というほど、生粋のスイーツ女子。
    そんな仲さんが、「人生で最高においしかったもの」で最初に思いついたのが、10代の頃から自分の庭のように通っているというデニーズ。中でも、神メニューだというのが、「自家製フレンチトースト」。一緒にチョコレートアイスを交互に食べつつ、メロンソーダを飲むのが彼女の定番。

    *店舗情報:「デニーズ」

  • 写真

    あん食パン

    【朝から半泣きしたパン】

    生粋のスイーツ女子・仲さんが最近ハマっているのが、HART BREAD ANTIQUEの「あん食パン」。そのあまりの美味しさに、毎朝半泣きしながら食べているとか。なくなると不安なので、買いだめして常に冷凍保存でストックしているという。見た目は普通の食パンだが、その中にはあんこがぎっしりと何層にも練りこまれている。トーストしてバターを塗り、その上に生クリームをたっぷりかけて食べるのが、仲さん流。「生きてて良かった」と思えるレベルの幸せ感を味わえるという。

    *店舗情報:「HEART BREAD ANTIQUE銀座本店」
    (東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F)

  • 写真

    アップルマンゴーパフェ

    【極上のアレが乗ったパフェ】

    生クリームが大好きな仲さんにとって、外せないのが「パフェ」。赤坂のホットケーキ専門店「フルフル」では、極上フルーツをふんだんに使った季節のフルーツパフェが食べられる。フルーツが主役で甘すぎない生クリームのパフェは、女性だけでなく男性にもオススメ。仲さんのお気に入りは、マンゴーを贅沢に丸ごと1つ使った「アップルマンゴーパフェ」。

    *店舗情報:「ホットケーキパーラー Fru-Full」(東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F)

  • 写真
    写真

    ティラミスかき氷

    【バスタブに入れて埋もれたいアレ】

    仲さんの「人生最高の一品」は、恵比寿にある焼肉店「博多焼肉 玄風館 龍」のスイーツ。門外不出の秘伝の熟成タレをもみ込んだ博多焼肉が美味しいのはもちろん、この店はスイーツにも力を入れている。夫の中尾明慶さんと一緒に訪れて初めて食べた「ティラミスかき氷」は、かき氷、練乳、チョコレートソースなどが何層にも重なり合った絶品スイーツ。氷の食感がなくならないうちに軽くかき混ぜて食べる。初めて口にした時、「このかき氷の湯船に埋もれたい」と思ったほど、その美味しさに感動したという。通常は2〜3人前で提供されるが、仲さんはその3倍、6〜9人前を独り占めしてペロッといただく。

    *店舗情報:「博多焼肉 玄風館龍 恵比寿店」(東京都渋谷区恵比寿南1-4-7 シェルブルー恵比寿南4F)

この後、何食べる?

  • 写真
    常連客オススメ 「ホゲットのジンギスカン」
    by 川島明(麒麟)さん

    川島さん曰く、「ジンギスカンの概念を変えてしまう」ほど、美味しい国産(北海道産)の羊肉を提供するお店。それは、ラムとマトンの中間(生後1年以上〜2年未満)の羊肉「ホゲット」。肉質が柔らかくて旨味がのった絶品のジンギスカン。

    *店舗情報:「羊SUNRISE」
    (東京都港区麻布十番2丁目19−10 PIA麻布十番Ⅱ3F)

過去の放送内容

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.