日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

毎週、楽しみです!

毎週、楽しみに見ています!
大ちゃんの成長が頼もしいですね。
走る茂木選手、純粋にカッコいい!
また明日から頑張れそうです。
来週が待ち遠しいです。

戦うママさん/37 (女性)  2017.12.4 (月) 00:13:14

御園社長に一目ぼれしてしまいました

陸王ファミリーのみなさん、こんばんは。感動のニューイヤー駅伝が終わって劇中で前橋のことはもう触れないのかと思っていましたが、埼玉中央銀行前橋支店が登場したので驚きました。坂本さんは転勤してからどうしたんだろうと気になっていたので、出番が多かったのはよかったです。ただ、息もつかせないジェットコースター展開になってしまい、こはぜ屋のみんながすごく可哀想でした。タチバナラッセルの契約解除、シルクレイ製造機の故障、悪いことは重なるとはいいますが、宮沢社長や彼を支える人たちは、もう充分に苦労をしているので、あまりにも無情だと思いました。松岡修造さんが演じるフェリックスの御園社長はシルクレイの特許を得るために買収に動くようですが、彼が味方になることを祈るばかりです。そうでないと、ストーリーが救いのないものになってしまいますからね。御園社長は空港で歩く姿しか見られませんでしたが、その凛とした雰囲気に私は釘付けになりました。まさか、まさかの一目ぼれです。松岡修造さんは数々の名言で有名ですが、御園社長がドラマでどんな台詞を語るのか、気になって眠れません。ますます寒くなって参りましたが、日本一熱い松岡修造さんがいれば大丈夫ですね。来週も張り切って応援します。一緒にがんばりましょう!

岩松妙英/51 (女性)  2017.12.4 (月) 00:11:24

島流しの前橋出身者です(*^^*)

タイトルの台詞の時はカチン!!ときましたが、ニューイヤーの撮影を市内通行止めにして7000人のエキストラを集めた前橋を誇りに思います。陸王効果で次の本物ニューイヤーも盛り上がりそうですね。松岡修造さんは敵か味方か…?今後の買収の展開にドキドキしています。
追伸…音尾琢磨さんは本当はあんなに怖くないですよ。ね、監督♪

ゆう/50 (女性)  2017.12.3 (日) 23:58:52

ドラマ陸王について

大好きです。毎週観ています。これを観ると、仕事にもやる気が出て来ます。「こはぜ屋」のモデルになった、足袋会社が行田市に実在すると知って、「やはりそうか」と思いました。行田市の田圃アートで「陸王」が描いてありましたので、撮って来ました。

鉄ちゃんipm/44 (男性)  2017.12.3 (日) 22:52:38

俳優さんの演技に引き込まれてしまいます。

機械が壊れてしまいシルクレイが作れなくなって銀行からの融資も受けられず…
落ち込んでしまうような内容のはずなのに、見てたら段々と胸が熱くなり気づいたら震えが止まらなくなってました。
竹内涼真も山崎賢人も話題作りの為だけのキャストではなく、良い演技してますね。
このドラマは見ないと損をすると思います。
早く松岡修造さんが見たい。
又々、来週が楽しみです。
あっ、竹内涼真は下町ロケットにも出てましたね。

ドラ子/ ()  2017.12.3 (日) 22:52:08

諦めない気持ち!

この曲のメロディと歌声と歌詞が物語りと一体化していて今日も感動しました。
第7話のこはぜ屋の社長を見ていると、夢や希望を持ち続けたら、まだダメじゃないって思え、諦めない気持ちが沸いてきます。社長の息子も坂本さんも、みんな、社長自身の正直な心を周りが分かっている行動に感動しました。こはぜ屋が陸王がどうなるのか第8話楽しみにしてます。

こどもみたい/43 (女性)  2017.12.3 (日) 22:45:26

こはぜ屋どーなる!

見ていて苦しい回でした。なかなかうまくいきませんね。くやしい!

予告で、また茂木君がアトランティスと近くなる予感・・やだー!

ところで、平瀬さん、もうでませんか?
微かに平瀬ロスです。チーム皆で雑誌見る時も、アジア工業とすれ違う時も、平瀬さんにいてほしかった。やはりダイワ食品には必要です。コーチになるかと勝手に思ってました。帰ってきてー!

平瀬さん大好き/ (女性)  2017.12.3 (日) 22:41:28

なんですか、修造さんは来週からなんですね〜

てっきり修造さん今週からの登場かと思わせのフェイントにやられてしまいました。
フェリックスが欲しいのは寺尾さんのシルクレイだったので、取引のあるこはぜ屋ごと呑み込むとは、参りました。
きっとフェリックスの取引先からアッパー素材も入手出来るでしょうし、修造さんもこはぜ屋が発展すれば万々歳ですから…。陸王は継続して更なる進化が約束されますよね〜。存続決定、いずれアトランティスを完全に打ち負かすことができますね〜

足袋タビたび/ ()  2017.12.3 (日) 22:13:57

違和感

今日の7話を拝見しました。
金融業界で働いてる人から見ると融資担当の支店銀行員がベンチャーキャピタルに転職できることに違和感を感じます。
ベンチャーキャピタルを勤めているのに、M&Aを提案することも可笑しいと思います。もし証券会社の投資銀行部門、戦略コンサルティング会社、M&Aアドバイザリーの会社に転職するなら、筋が通ります。ベンチャーキャピタルは成長見込みのある企業に投資を行うんですので、M&Aアドバイザリーを行わないのは常識です。

Cynthia/25 (女性)  2017.12.3 (日) 22:12:00

大ちゃん大活躍

まさかシルクレイ製造機が燃えてしまうなんて…。陸王が作れない…。
そんな状況でもアッパー素材を探し続ける大ちゃん。こはぜ屋のために陸王のために…偉いなぁ(泣)
宮沢社長が陸王諦めないでよかった…

来週からまさかの松岡修造さん登場。
御園社長は見方なのか敵なのか。
あと3回の放送で陸王がどう動いていくか楽しみにしています!!

さくら/22 (女性)  2017.12.3 (日) 22:09:59