森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2016年02月08日(月)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

北朝鮮ミサイル発射の中国とアメリカのつばぜり合い【読売・朝日】

松井宏夫

試聴する

日本全国8時です

異常な脈拍、心房細動/その画期的治療・焼いて凍らすバルーン法

松井宏夫(医学ジャーナリスト)
山田恵資(時事通信・解説委員)

試聴する

トーク・ファイル

合宿誘致に、過熱する自治体アピール!

山田恵資(時事通信・解説委員)

ニュース・ズームアップ

  1. 北朝鮮「弾道ミサイル」を前倒しで発射、安保理は非難へ北朝鮮がきのう、午前9時31分ごろ、弾道ミサイルを南に向けて発射しました。北朝鮮は人工衛星の発射としていますが事実上の長距離弾道ミサイルとみられます。これに対し、日本時間のきょう未明、緊急会合を開いた国連安全保障理事会は、安保理決議の違反だと、強く非難する声明を発表しました。
  2. 台湾地震・死傷者500人以上。倒壊した建物は手抜き工事の疑い台湾の南部で6日発生したマグニチュード6・4の地震で、死傷者は500人以上にのぼっています。そのうち、死者の多くが、台南市で倒壊した高層集合住宅に集中していて、この建物には、手抜き工事の疑いが出ています。

ニューススクランブル

  1. 北朝鮮のミサイル発射迅速対応、官邸がアピール北朝鮮の弾道ミサイル発射後の10時14分、安倍総理は、NSC=国家安全保障会議を開催。官邸は会議の写真を、珍しくフィエスブックなどに公開しました。
  2. 年内解散90% 下村氏が言及自民党の下村博文総裁特別補佐が、きのうの民放番組で、安倍総理が年内の衆議院の解散・総選挙に踏み切る可能性について「90%ぐらいあるのではないか」との考えを示しました。
  3. 丸川環境大臣が、石炭火力発電所新設計画容認丸川環境大臣は、大型石炭火力発電所の建設計画を条件付きで容認する方針を固め、きょうにも、林経済産業大臣と会談し、合意するとみられます。
  4. イラン国会選挙に、6300人が立候補!イランで今月26日に行われる、定数290の国会選挙に、6000人近くの人が立候補することになりました。

ページトップへ