森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2016年02月03日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

アメリカ大統領選は予想外の幕開け。 【読売・産経・朝日】

森田正光

試聴する

日本全国8時です

毎週末荒れた天気〜節分の日に春の話題2つ

森田正光(お天気キャスター)
渋谷和宏

試聴する

トーク・ファイル

ドローンカナブンにコオロギ大量繁殖・・昆虫活用の最前線

渋谷和宏(作家、元日経ビジネス・アソシエ編集長)

ニュース・ズームアップ

  1. アメリカ大統領選の候補者争い初戦は意外な結果アメリカ大統領選の指名候補者選びの幕開けとなるアイオワ州の党員集会が1日に行われ、共和党はクルーズ上院議員がトランプ旋風を抑え込み初戦を制しました。一方、民主党の指名争いが大接戦の結果、クリントン前国務長官が勝利しました。
  2. すでに息切れ感が見え出した黒田サプライズのマイナス金利の行方。きのうの東京株式市場の日経平均株価は3営業日ぶりに反落し、前の日に比べて114円安で取り引きを終えました。一方、2日のニューヨーク株式市場のダウ平均株価も300ドル近い下げとなっています。
  3. 清原和博容疑者が覚せい剤所持で逮捕西武や巨人で活躍した元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に現行犯逮捕されました。逮捕された清原容疑者は調べに対し、容疑を認めているという事です。

ニューススクランブル

  1. 北朝鮮が衛星打ち上げを通告IMO=国際海事機関は2日、北朝鮮が2月8日から25日の間に地球観測衛星を打ち上げると通告してきたことを明らかにしました。
  2. NHK予算案が2度目の見送りNHKの来年度予算案の自民党での了承が、先週に続いて2日も見送られる異例の事態となっています。
  3. 農林水産物の輸出額が3年連続過去最高農林水産省は、去年の農林水産物や食品などの輸出額がおととしと比べて21.8%増えて7452億円となり、3年連続で過去最高を更新したと発表しました。

ページトップへ