森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年11月10日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

放送法と政治
【毎・東京・読】

嶌信彦

試聴する

日本全国8時です

郵政3社上場。民営化の歴史を作った2人と郵政の差は・・・

嶌信彦(ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

将来の成長市場は沖縄

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. 日大名誉教授、暴力団幹部から2000万円の借金・・・日本大学の名誉教授が、指定暴力団・山口組の元幹部から、 2000万円を借りていて今も返済していないことがわかりました。 大学はきのう会見を行い、解雇を含めた処分を検討していることを 明らかにしています。大学教授と暴力団の黒い関係・・・一体なにが?
  2. 巨人、賭博3選手を契約解除へ・・・これだけか・・・プロ野球の読売巨人軍は、野球賭博に関与していたとして、 福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手の契約を 解除する方針を決めました。一方、一部の選手の間で、 「賭けマージャン」や「賭けトランプ」などが 頻繁に行われていたということです。 次々と明らかになる野球賭博問題の闇。
  3. ブラックバイトの実態調査。 6割が被害の実態。「長時間労働」や「サービス残業」は当たり前・・・ そんな働かせ方を強いる、いわゆる「ブラックバイト」の実態について、 厚生労働省はきのう、初の調査結果を公表。 調査対象の6割の学生が、何らかのトラブルを経験するなど 問題が広がっていることが明らかになりました。 明らかにされる、ブラックバイトの実態・・・

ニューススクランブル

  1. ロシア。国ぐるみでドーピングの可能性・・・ロシアが国ぐるみでドーピングの可能性がでてきました。     世界反ドーピング機関はきのう、ロシアによる国ぐるみのドーピングがあったとして、 国際陸上競技連盟からロシアを資格停止にする可能性を示唆しました。     資格停止となれば、来年のリオデジャネイロオリンピックに 出場できなくなる可能性もあります。
  2. 「やる気なくなって」郵便物2万9千通隠す香川県の郵便局の23歳の女性社員が2年近くにわたって およそ2万9000通の郵便物を配達せず自宅などに隠していたことが発覚。 女性社員は「仕事をやる気がなくなって隠した」と話しているということです。

ページトップへ