森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年07月27日(月)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

岩手中2男子自殺。中学校が公表した「甘い」報告書【読売・産経・毎日】

山田恵資

試聴する

日本全国8時です

国をめぐる動き相次ぐ、親中か反中か揺れる安倍総理

山田恵資(時事通信・解説委員)
渋谷和宏

試聴する

トーク・ファイル

こんな場所にも!? 外国人が殺到する意外な日本の魅力

渋谷和宏(作家、元日経ビジネス・アソシエ編集長)

ニュース・ズームアップ

  1. 住民も巻き込まれた、調布で小型飛行機墜落事故についてきのう午前11時ごろ、東京・調布市の住宅に小型飛行機が墜落し、住宅にいた女性1人と、小型飛行機に乗っていたパイロットら男性2人が死亡しました。日曜の住宅地に墜落した飛行機、一体何があったのか。
  2. 岩手県矢巾町、いじめの報告書が公表に。専門家活かされず。いじめの積み重ねが自殺の一因に。岩手県矢巾町の中学2年生の男子生徒がいじめを苦に自殺したとみられる問題で中学校はきのう夜、記者会見で、調査報告書を正式に公表しました。改めて浮き彫りとなったいじめ問題への対処の難しさについて

ニューススクランブル

  1. トルコがクルドも空爆!ISILとの「2正面作戦」についてイスラム国=ISILへの空爆を始めたトルコ政府ですが、同時にクルド人系組織のイラク北部の拠点も空爆をはじめました。
  2. 安保関連法案に反対するママデモ安保関連法案に対するデモが続いています。きのうは、反対する母親たちのグループが、東京・渋谷でデモ行進をしました。
  3. 英大手ピアソンが「エコノミスト」も、売却検討フィナンシャル・タイムズに続いて、経済誌「エコノミスト」も売却を検討。イギリスの出版大手ピアソンが、売却協議を進めていることを明らかにしました。

ページトップへ