森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年03月31日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

規制緩和解禁 【朝日・読売】

no image

試聴する

日本全国8時です

がんは切らずに治す時代。ガンマナイフとサイバーナイフへ。

松井宏夫(医学ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

自販機の次の活躍は外国人対応と防犯・防災

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. 千葉県がんセンターの110人の手術に問題ありと第三者委員の報告書。千葉県がんセンターで腹腔鏡手術を使った手術でがん患者が相次いで死亡した問題で、第三者検証委員会が報告書を公表し、11人のうち10人の手術で問題点が指摘されました。
  2. ヤフーが検索情報削除の新基準を公表インターネット検索大手のヤフーはきのう、プライバシー侵害に当たるとして検索結果の削除要請を受けた際の対応方針を公表しました。一般の人の住所や電話番号、長期間経過した軽微な犯罪に関する情報などが記載されている場合は削除する方針です。
  3. 沖縄県の作業中止指示に対し、国が対抗策。沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画を巡り、沖縄県の翁長知事が名護市辺野古沖での作業を中止するよう指示したことについて、農林水産省は知事の指示の効力を一時的に停止する措置を決定しました。出口の見えない沖縄基地移設問題について。

ニューススクランブル

  1. イエメン空爆で避難民45人死亡国際移住機関の報道官は30日、イエメン北部にある避難民キャンプが空爆を受け、少なくとも45人が死亡したと語りました。
  2. 富山県が東京出張は飛行機で北陸新幹線が延伸開業した富山県の県庁や富山市役所が職員に対し、東京出張の際は飛行機を利用するよう指示している事が分かりました。
  3. 高校ハンドボール大会で異例の両校優勝ハンドボールの全国高校選抜大会で、準々決勝の得点の計算ミスが原因で、きのうの決勝戦が試合途中で中止となり、両校優勝となる異例の措置が取られました。

ページトップへ