森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年01月07日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

原油安の影響を受けた国々
【日経・読売】

森田正光

試聴する

日本全国8時です

激しい積雪だった新潟県湯沢町・・・それでも本当に暖冬なの?

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

これからの地方議員はボランティア!

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 東証500円以上の下げ。 世界株安の中で、日本は賃上げムードできるか?原油価格の値下がりやギリシャ情勢に対する不安感から、世界的な株安が進んでいます。きのうの日経平均株価の終値は、前の日よりも525円安く、およそ3週間ぶりに1万7000円を割り込みました。また、けさのニューヨーク市場、ダウ平均も下げる展開となっています。止まらない世界同時株安。どこまで進むのでしょうか。
  2. トヨタが燃料電池車の特許を無償開放の2つのワケ・・・トヨタ自動車は水素で走る燃料電池車の普及に向けた取り組みの一環として、燃料電池車関連の特許5680件を無償で提供すると発表しました。トヨタの異例の無償提供のワケとは?

ニューススクランブル

  1. 民主党再建掲げ、いざ代表選へ!民主党の代表選挙がきょう、告示されます。代表選には、細野元幹事長、岡田代表代行、長妻元厚生労働大臣の3人が立候補を表明していて、党の再生や野党再編が最大の焦点となります。
  2. ロールスロイス、ベントレー… 高級車積んだ大型貨物船が座礁イギリス南部で高級車1400台余りを運んでいた大型運搬船が座礁する事故があり、乗組員は全員救助されましたが、現在も船は座礁したままで原因を調査中です。
  3. ことしの世界10大リスク発表アメリカの調査会社が、ことしの国際情勢の「10大リスク」を発表しました。
  4. コンビニ出店、5年ぶりに減少コンビニ大手5社の来年度の出店計画数が、5年ぶりに減少すると、今朝の日経新聞が報じています。

ページトップへ