森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年10月28日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

自動車の国内生産が減少
【日経・朝日・産経】

no image

試聴する

日本全国8時です

関節リウマチは「寛解」を目指せる時代に

松井宏夫(医学ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

ついに日本に上陸!身代金型ウイルス

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. エボラ出血熱の疑いある男性、結果は陰性だったエボラ出血熱の疑いのある外国籍の男性が、きのう夕方羽田空港に到着し、詳しい検査を受けた結果、エボラ出血熱でなかったことが、けさ5時過ぎにわかりました。これを受けて、きょう政府は対策会議を開きます。
  2. 止まらない閣僚の「政治とカネ」問題宮沢経済産業大臣が代表を務めていた政党支部が、過去に外国人企業から献金を受けていたことが、わかりました。またきょう未明、望月環境大臣が新年の賀詞交歓会にかかった経費を計上しながら、収入を政治資金報告書に記載していないことを明らかにしました。
  3. 外食産業、4か月連続前年割れ9月の外食産業の売上高は、中国の鶏肉問題の影響で、マクドナルドなどの「洋風ファストフード」が大幅に落ち込んだため、4か月連続で、前年割れしました。こうしたなか、外食大手のコロワイドは、回転寿司大手の「かっぱ寿司」運営会社を、買収すると発表しました。

ニューススクランブル

  1. TPP「重要な進展があった」?TPP=環太平洋パートナーシップ協定の閣僚会合は、27日「重要な進展があった」という声明を採択して閉幕しました。
  2. 川内原発、市議会と県議会の反応九州電力川内原発が立地する薩摩川内市の市議会は、きょうの臨時議会で再稼働の賛否に関する陳情を採決します。市議の過半数が再稼働に賛成する見通しで、これを受けて市長も同意を表明する見込みです。

ページトップへ