森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年09月30日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

買収と再上場その背後にあるもの(日経・読売)

no image

試聴する

日本全国8時です

名画とその時代「浮雲」

玉木研二(毎日新聞)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

卵は体に悪い、はウソ?

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. 安倍総理の所信表明演説/語られたことと語られなかったこと第187臨時国会がきのう召集され、安倍総理が所信表明演説を行いましたが、景気対策は具体性をかき、注目される消費税については方向が示されませんでした。現実離れした所信表明演説、その中身を検証。
  2. 安倍総理が年功序列見直し言及/その本当の狙いは?安倍総理は、政府と経済界、労働団体の代表を集めた会議で、年功序列型の賃金体系の見直しが必要だという考えを、強調しました。年功序列の見直し、その本音はどこにあるのでしょうか?

ニューススクランブル

  1. シェールオイルで住友商事が大損失住友商事が、アメリカでのシェールオイル開発で失敗し、およそ1700億円の損失を計上する見通しだと発表しました。
  2. ローソンが成城石井を買収ローソンは高級スーパーの成城石井を買収することが分かりました。成城石井を傘下に持つ投資ファンドと、きのう、来月中に全株式を譲り受けることで合意しました。
  3. 東京「終夜バス」実験終了へ東京都は、猪瀬前知事が始めた、渋谷・六本木間での「終夜バス」について、試験運行を終了させると発表しました。利用者が少なく、ほとんど効果がなかったということです。
  4. 香港のデモに台湾が支持表明香港のトップである行政長官の選挙の民主化を求めるデモは、きのうも拡大。中心部の政府庁舎周辺に加え、金融街の一部でも、幹線道路を占拠しました。これについて台湾のマ・エイキュウ総統はデモの支持を表明しています。

ページトップへ