森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年08月29日(金)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

配信終了

朝刊読み比べ

戦火の最前線 【読売・朝日・産経】

小沢遼子

配信終了

日本全国8時です

今週の話題総ざらい

小沢遼子(社会評論家)
伊藤洋一

配信終了

トーク・ファイル

中国で支持され始めたあの日本食

伊藤洋一(住信基礎研究所主席研究員)

ニュース・ズームアップ

  1. デング熱の本当に危惧すべき事態 新たに2人感染確認、代々木公園でさされたかデングウイルスを持った蚊を介して高熱などを引き起こす感染症「デング熱」について、新たに2人、国内で感染したことが確認されました。おととい27日におよそ70年ぶりに確認された1人とあわせて3人はクラスメイトで、東京の代々木公園でウイルスをもった蚊に刺された可能性が高いとみられています。
  2. いったいなにがあったのか 国連PKO部隊43人武装集団に拘束シリアとイスラエルの境界に位置するゴラン高原で、両国の停戦監視に当たっていたPKO=国連平和維持活動の部隊43人が、武装勢力に拘束されました。このゴラン高原は、過去に自衛隊がPKOの部隊として派遣され、いまは撤退していた場所でもあります。

ニューススクランブル

  1. ロシア正規軍が侵攻 停戦遠のくウクライナのポロシェンコ大統領が28日、東部の情勢について 「ロシア正規軍の侵入で状況が悪化した」という緊急声明を発表しました。
  2. 石破氏、安保法制担当相以外のポストへ来週3日の内閣改造で、自民党の石破幹事長が、安全保障法制担当大臣以外の重要閣僚ポストで入閣することが濃厚になりました。石破幹事長はきょう安倍総理と会談します。
  3. アップル新型アイフォン9月9日発表かアメリカのアップルは、9月9日に新製品発表会を開くことを明らかにしました。

ページトップへ