森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年07月22日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

配信終了

朝刊読み比べ

足並みが揃わないロシア包囲網
【朝日・毎日】

no image

配信終了

日本全国8時です

名画とその時代「ゴジラ」

玉木研二(毎日新聞論説委員)
酒井綱一郎

配信終了

トーク・ファイル

高まる羽田人気、成田はどうする?

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. マレーシア機撃墜、ロシア包囲網の動き強まるマレーシア航空機の撃墜事件で、国連安全保障理事会は親ロシア派の武装勢力に対して、調査関係者の立ち入りを認めるよう求める決議を全会一致で採択しました。これに先立ち、アメリカのオバマ大統領は「ロシアのプーチン大統領には、親ロシア派に調査を協力させる直接的な責任がある」と訴えています。プーチン大統領は親ロシア派を説得させることができるのでしょうか。
  2. 韓国・セウォル号の会長、実は死んでいた?韓国の旅客船セウォル号の沈没事故について、聯合ニュースは22日、6月に畑で見つかった変死体が、運航会社の会長、ユ・ビョンオン容疑者の可能性があると報じました。変死体のDNAがユ容疑者の兄とほぼ一致したということです。
  3. パート・アルバイト、7割の企業が足りないと回答(日経)日本経済新聞が小売や外食企業に行ったアンケート調査で、パートやアルバイトの人員が足りないと答えた企業がおよそ7割にのぼることがわかりました。そのうち6割が、当面人手不足が続くと回答しています。

ニューススクランブル

  1. ガザの死者、570人にイスラム原理主義組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザで、イスラエル軍の地上作戦は21日も続き、死者の数は570人を超えました。アメリカのケリー国務長官がエジプト入りし、事態の打開を図りたい考えです。
  2. 公明山口代表「スピード速すぎた」公明党の山口代表は、集団的自衛権をめぐる与党協議について「スピードが速すぎた」という認識を示した一方で、公明党が歯止めの役割を果たしたことを強調しました。

ページトップへ