TBS RADIO 954 kHz TOPページへ ページの先頭です

住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル

  • トップページ
  • 放送後記
  • podcast
浅田真央

住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル

放送日時

TBSラジオ
毎週月曜日 21時〜21時30分
ABCラジオ
毎週土曜日 12時30分〜13時
CBCラジオ
毎週土曜日 19時30分〜20時

出演者

浅田真央

番組へのお問い合せ

ハガキ:〒107-8066
TBSラジオ「浅田真央のにっぽんスマイル」まで

メール:maosmile@tbs.co.jp

  • 住友生命
  • 住友生命YJA

放送後記

第五回 放送後記

2015年03月30日

春真っ盛りになりました。
今年は、桜の下でバーベキューをしたい!という真央ちゃん。
料理教室に通った成果は、ここで出るのか?!
なんとか、桜の季節が終わる前に…実現できれば。とのこと。

さて、大学を卒業し、ちょっと時間ができたので、
名古屋から「東京旅行」に行った真央ちゃん。
まずは、東京ディズニーランドへ!
小学校の修学旅行以来だったそうですが、周りはカップルだらけ。
幻想的な夜のプログラムを見て、「デートで行けたらいいな〜。」と
想いを馳せた真央ちゃんでした。

2日目は、スカイツリーへ。
しかし、あいにくの雨。断念したものの、「ソラマチ」にあるプラネタリウムへ行き、
それはそれは、“心地よい眠り”を経験したそうです…。
帰りには、浅草でもんじゃ焼きを食べ、東京を満喫したのだとか。

そして今回も、「ヤング・ジャパン・アクション 浅田真央×住友生命」にて、
大賞を受賞した、佐賀大学の農業系サークル「ForS.」への取材の模様をお送りしました。

「ForS.」は、佐賀市・富士町・苣木(ちやのき)というところで、
耕作放棄地となった畑を借りて、無農薬で農業をしているサークル。
代表の稗田浩世(ひえだ・ひろよ)さんは、
大学で「ハウス栽培」の研究をしています。
農業の担い手が少なくても、きちんと良いものが生産できるような手法を学び、
佐賀だけでなく、日本の農業の未来のことを、しっかり考えている方でした!

稗田さんは今後、「そばの実」を作ることにチャレンジしたいのだとか!
真央ちゃんも、「そば」は大好き。
ロシアに行ったとき、「そばの実」をお米のように炊いた料理を食べたそうで、
そんな料理もあることを、真央ちゃんが教えてくれました。

同世代女子トーク。
とても楽しい取材でした!

♪ 「ForS.」の皆さんとの交流の様子を少し写真でご紹介。

おそろいの「つなぎ」を着て…

休憩時間に、土手に並んで…

思わず、寝転がる!

「30までにやりたい3つのこと」のコーナーでは、
前出の「ForS.」メンバーに伺いました。

「ニュージーランドに留学する!」という声を聞き、
去年の冬、ニュージーランドで天然の氷でスケートした思い出をトーク。

同世代の皆さんと、楽しい一日を過ごしました。

リスナーの方から、「ファンの間では、真央ちゃんと言えば、“男前”のイメージ」という
メッセージをいただいた真央ちゃん。
今後、男前な一面も出るか?! こうご期待。

公開録音へ、たくさんのご応募ありがとうございました!
ゲストは、伊藤みどりさん♪
イベントの模様は、後日OAしますので、お楽しみに。


♪♪♪今日の選曲♪♪♪
浜崎あゆみ 『ルール』
 ※スケートにも、たくさんの「ルール」があり、時に、その「ルール」に悩んだこともあるそうで、
  そんな時に、よく聴いて「もうルールなんて関係ない!」と奮起していたとのこと。