TBS RADIO 954 kHz TOPページへ ページの先頭です

住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル

  • トップページ
  • 放送後記
  • podcast
浅田真央

住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル

放送日時

TBSラジオ
毎週月曜日 21時〜21時30分
ABCラジオ
毎週土曜日 12時30分〜13時
CBCラジオ
毎週土曜日 19時30分〜20時

出演者

浅田真央

番組へのお問い合せ

ハガキ:〒107-8066
TBSラジオ「浅田真央のにっぽんスマイル」まで

メール:maosmile@tbs.co.jp

  • 住友生命
  • 住友生命YJA

放送後記

第四回 放送後記

2015年03月23日

3月19日、中京大学を卒業した真央ちゃん!
ということで…まずは、皆さんに卒業報告。
卒業した今…。真央ちゃんが思うことは、「大人にならなきゃ!」ということ。
新たな気持ちで、今回の放送もスタートしました。

最近、スケート教室で子供たちに教える機会が多かったという真央ちゃん。
子どもたちの、素直な気持ちと、スケートの上達の早さにびっくりしたのだとか。


そして今回は、「ヤング・ジャパン・アクション 浅田真央×住友生命」にて、
大賞を受賞した、佐賀大学の農業系サークル「For.S」の取材に行ってきました。

「For.S」は、佐賀市・富士町・苣木(ちやのき)というところで、
耕作放棄地となった畑を借りて、無農薬で農業をしています。

「For.S」の皆さんは、真央ちゃんと同世代!
一緒に、釜でお米を炊き、おにぎりを作ったり…
お揃いの「つなぎ」を着て、ジャガイモの種を植えました。

お話を伺ったのは、代表の稗田浩世(ひえだ・ひろよ)さん。

今回植えたジャガイモが収穫できるのは、6月。
たくさんとれたら、どんな料理を作ろうかな〜と盛り上がりました。

「30までにやりたい3つのこと」のコーナーでは、
「世界中、いろんな所でフィギュアスケートを観戦したい!」という女子高生に、
真央ちゃんが、一番好きな会場を教えてくれました。
やっぱり、優勝経験が多い、東京の「代々木第一体育館」。
いつも代々木だと…「今回もいける!」と思うんだそうです☆

また、今回も、リスナーとお電話でお話しました。

大学で衣装のデザインを勉強している、かのみさん。
フィギュアスケーターによる、フィギュアスケーターのための、
「ファッションショー&アイスショー」をしたいという夢があるそうなのですが…

話は
「真央ちゃんが着用した衣装の中で、実は、あまり好きじゃない衣装や、
動きにくい衣装がある…」
という裏話に展開!

「ラジオ楽しい〜〜〜〜!」という、真央ちゃん♪
公開録音イベントもあります。ご応募、お待ちしています。


♪♪♪今日の選曲♪♪♪
リベラ 『彼方の光』
 ※子供たちの、素直な気持ちがこの歌に現れていて、大好き!とのこと。
   またリベラの曲で滑りたいな〜と思うそうです♪