TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

久米宏 ラジオなんですけど

放送日時

毎週土曜日 13時00分〜14時55分

出演者

久米宏、堀井美香

番組へのお問い合せ

メール: kume954@tbs.co.jp

電 話: 03-3584-0954(番組放送中)

ファックス: 03-5562-9540(番組放送中)

ハガキ: 〒107-8066 TBSラジオ
「久米宏 ラジオなんですけど」それぞれの係まで

久米宏 ラジオなんですけど

コンテンツ

番組からのお知らせ
エンターテインメント!!
スポットライト!!
ワンショット
ポッドキャスティング
ヒコイチ!!
今週紹介した本など
タイムテーブル
トップページ

出演者

出演者
久米宏
1944年7月14日、埼玉県生まれ。1967年、早稲田大学政経学部卒業と同時に、TBSに入社。1979年同社を退社、フリーとなり現在に至る。
▼久米宏プライベートサイト
http://kumehiroshi.net/

出演者
堀井美香
生年月日:1972年3月22日(牡羊座)
出身地:秋田県
出身大学:法政大学 法学部
身長:163cm
血液型:O型
podcasting 954

先週のスポットライト

2015年10月24日 ゲスト:奥田民生さん(ミュージシャン)

スペシャルウィークの今週はミュージシャンの奥田民生さんが登場!!

50歳を迎えてメモリアルイヤーの今年は「生誕50周年」のライブ、イベントが年末まで目白押し。
全国ツアー「奥田民生2015年ツアー秋コレ」がスタートしたばかりのタイミングでスタジオにお越しいただきました。

精力的に活動していながらいつもとても自然体に見える奥田さん。
実は、考えに考えたことでも「まるでその場で思いついたかのようにやりたいんです」。
そのへんは「一生懸命努力しているところを人に見せたくない」という久米さんと、どこか通じるところがあったようです。

久米さんも奥田さんも同じ広島カープファンということで、今年惜しくもクライマックスシリーズ進出を逃すことになった阪神戦での「世紀の大誤審」(2015年9月12日の阪神×広島戦)の話になりました。
本当だったら、カープが日本シリーズに行って、日本一になって、11月28日(土)の野外ライブ「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」を迎えるハズだった…!

「そうでなきゃ、そんな寒い時期に外でやりませんよ(笑)。
でも、あれがホームランなら…って話ができるだけいいですよ」

そんな奥田さんの言葉に、そういう考え方もあったのか! と思い直した久米さんでした。

スタジオ写真 スタジオ写真 スタジオ写真 スタジオ写真

今日は最初から最後までカープの話題ということも覚悟したんですけど、そこを久米さんは我慢して、ちゃんとツアーの話もしていただいてありがたかったです。気を遣っていただいて(笑)。
でも今日は短い時間でたっぷり一日仕事したみたいな感じです。
いいっスね、こういうの(笑)。ありがとうございました。


このページの上へ