TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

久米宏 ラジオなんですけど

放送日時

毎週土曜日 13時00分〜14時55分

出演者

久米宏、堀井美香

番組へのお問い合せ

メール: kume954@tbs.co.jp

電 話: 03-3584-0954(番組放送中)

ファックス: 03-5562-9540(番組放送中)

ハガキ: 〒107-8066 TBSラジオ
「久米宏 ラジオなんですけど」それぞれの係まで

久米宏 ラジオなんですけど

コンテンツ

番組からのお知らせ
エンターテインメント!!
スポットライト!!
ワンショット
ポッドキャスティング
ヒコイチ!!
今週紹介した本など
タイムテーブル
トップページ

出演者

出演者
久米宏
1944年7月14日、埼玉県生まれ。1967年、早稲田大学政経学部卒業と同時に、TBSに入社。1979年同社を退社、フリーとなり現在に至る。
▼久米宏プライベートサイト
http://kumehiroshi.net/

出演者
堀井美香
生年月日:1972年3月22日(牡羊座)
出身地:秋田県
出身大学:法政大学 法学部
身長:163cm
血液型:O型
podcasting 954

先週のスポットライト

2013年06月15日 ゲスト:市川和正さん(元・横浜大洋ホエールズ、現ソニー生命ライフプランナー)

スタジオ写真1スタジオ写真2
プロ野球一本の人生から、突如、保険業界へ転身して20年の市川さん。
「戦力外通告の日のことはよく覚えている。最初はFAの話で意見が聞きたいということで呼ばれた」
「その夜、ニュース23がとりあげてくれて嬉しかった」という、リアルなお話。
「最初はバスの乗り方も、エスカレーターの乗り方もわからなかった」と転身した当時を振り返ってらっしゃいました。
そして「昔はホームベースを守っていたが今はホーム(家庭)を守っている」、
というご自身のキャッチフレーズも、
「あ、面白くないですか?」とフォローするお茶目な一面も。
こういった人柄も、信頼感につながっているのでしょうか。
ピッチャーの面倒を見る仕事から、一生お客さんの面倒を見る仕事へ。
「今思うとキャッチャーに通じるところも多い」と、経験した者にしか分からない、含蓄のあるお話をたっぷり伺いました。
いやあ、助けてもらいましたね、久米さんに。もう全部、話を拾っていただいて。
途中、2〜3回つまってしまったところがあったんですけど、大丈夫でした?
でも、若菜さん(大洋の先輩のキャッチャー)が脇の下にボールをはさんだままタッチアウトにした話なんて、ホントよく知ってますね!
せっかくこっちが名前を伏せたのに「三浦大輔」ってバラしちゃうしね。
やっぱり久米さんは違いますよ。
今日は保険の話をするというので想定問答をかなりやってきたんですが、全然聞かれませんでしたね(笑)
ありがとうございました!

このページの上へ