TBS RADIO 954 kHz TOPページへ ページの先頭です

ミラクル・サイクル・ライフ

放送日時

■TBSラジオ
毎週日曜日 18:30〜19:00
■ABCラジオ
毎週月曜日 18:00〜18:30

出演者

石井正則  疋田智

番組へのお問い合せ・メールの宛先

ハガキ:〒107-8066
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」まで
メール:cycle-r@tbs.co.jp

ミラクル・サイクル・ライフ

  • トップページ
  • 放送後記
出演者

石井正則
1973年3月21日生
趣味:自転車、写真、喫茶店めぐり
ミニベロ親善大使。

出演者

疋田智
1966年11月18日生
NPO自転車活用推進研究会理事。
学習院大学非常勤講師。

番組の音声をポッドキャスティングで
お聴きいただけます。

iTunesに登録

rss


※ポッドキャスティングの聴き方や、ボタンの説明はこちらをご覧下さい。

title

自転車漫画「弱虫ペダル」が女性に人気!?

2014年06月08日放送

今週は、大人気自転車漫画「弱虫ペダル」を特集!

番組開始当初(昨年の4月)から、注目はしていたのですが
どんどんどんどん「あれ?なんかすごいことになってきてるぞ・・・?」感が強くなり、ついに弱ペダを取り上げることとなりました。

というか、人気に乗っかりたかったんです。

中でも、ワイズロードの池袋店がすごい! なんてことを耳にして、いざ行ってみたら わーっ!びっくり!

他の自転車ショップでは見かけない、若い女性がたくさん。

弱ペダを見て自転車に乗りたくなった という方や、坂道君の自転車が展示してあるから見に来た という方まで。

他のお店では見たことのない光景でした。

どうも狭いかんじがしていた自転車界の入り口が
弱ペダのおかげで広がったんじゃないかと、ちょっと感動しました。


そんな「弱虫ペダル」の人気の秘密を、
コスプレタレントで日本メイド協会理事の綾川ゆんまおさんに
教えて頂きました!

お聴き逃した方は、podcastを!!



さてさて、来週の「ミラクル・サイクル・ライフ」はスペシャルウィークです。

特別企画「今すぐ自転車に乗りたくなる!『弱虫ペダル』SP」
ゲストに、弱虫ペダル作者の渡辺航先生をお迎えします!
渡辺先生からのプレゼントもありますよー!

6月15日(日)18時30分からの「ミラクル・サイクル・ライフ」をお聴きのがしなく!

弱ペダ好きの皆様。是非是非、お仲間に拡散お願い致します。



※皆さんからの、自転車の交通ルールでわからないこと、不満なこと、などお待ちしています。
cycle-r@tbs.co.jpまで。


【第62回 放送内容】

「大人気自転車漫画『弱虫ペダル』とは!?」

▼ゲスト:コスプレタレント・綾川ゆんまお さん

▼「ヒキタサイクル」〜意外!痛チャリはとんでもなく速い!!でも、とんでもない欠点が!?



このボタンをクリックすると、音声が再生もしくはダウンロードされます。
※お使いのパソコンの設定によって変わります。

音声を聴く