TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

インターネット動画番組
「アネキとボクのヘルシークッキング!」
〜イケメンたちとかんたんレシピ〜


更新日時:

毎月 1日と15日の2回更新

出演者:

石黒彩(元モーニング娘。)

番組へのお問い合せ

メール:aneboku@tbs.co.jp

コンテンツ

TOPページへ
番組紹介
ゲスト紹介
MC紹介
これまで紹介したお料理レシピ
アネボク!ゲストインタビュー
プレゼント応募
ヒガシマル醤油
TBSラジオモバイル
954プレスメール

2011年07月01日:入江甚儀くん

(極秘ファイル1)

アネキ:さあ、ここで、アネボクファイルー!
この中にはみんなの秘密がいっぱい入っています。
今月は甚儀くんに色々聞いちゃおうかな。
映画の撮影で大変だったエピソードがあるとか?

入江:いまもう公開してるもしドラに出演させていただいて、
野球の映画で、撮影期間が冬場だったんですよ。
極寒の中、半袖で球場に立たされて、その中汗の表現をしなきゃいけなくて、
霧吹きをメイクさんにガンガンかけられたり、
氷を食べながら、僕は三塁を守っていました。

アネキ:芸人さんばりの罰ゲームだよね。

入江:でも、みんなで一致団結して、乗り越えようと頑張っていました。

アネキ:すごいね。見てるほうは夏だと思ってみてるんだもんね。

入江:日サロとかも行ってたんですよ。

アネキ:そうなんだ。日焼けをするためにみんなで?

入江:みんなで行きました。

アネキ:初日サロ?

入江:初でしたね。どうしていいか分からなくて、困りました。

アネキ:オイル塗りあったりとか?

入江:みんな行ったんですけど、僕は個人で行って、
日サロのなかで15分僕はどうすればいいのか分からなくて。

アネキ:それでどうしたの?

入江:上だけ焼ければいいって言われてたので、
Tシャツ着て、半袖焼けするようにしてました。

アネキ:半袖焼けしなきゃいけなかったんだ?
日サロで半袖だけ着て焼いてる人って珍しいよね。


(極秘ファイル2)

アネキ:仕事の前に、必ず食べる美味しいものがあるとか?

入江:毎朝チョコレートを食べています。
僕すごく甘党で、チョコが大好きで、毎朝食べていますね。

アネキ:毎朝食べるんだ?

入江:今日も食べました。

アネキ:こだわりとかあるの?

入江:中にナッツが入ってるものがあるんですよ。
僕はいつもKIOSKでおばちゃんに、ピッてパスモで買って食べてます。

アネキ:中のナッツだけ残して食べたりする?

入江:そういうこともしますね。

一同:(笑)

アネキ:口の中がナッツだけになっても、チョコ的にはオッケーなの?

入江:オッケーです。それも違う楽しみです。

アネキ:これを聞いたファンは、ナッツ入ったチョコを買ったり。CMきちゃうかも?

入江:鼻血いっぱいでちゃうんで。ほどほどに。

アネキ:一日で最高どれくらい食べたことある?

入江:小袋で入っているのを2袋とか平気で食べちゃう。

アネキ:2袋って結構多くない?

入江:20粒くらい。

アネキ:すごい好きなんだね。いつから?

入江:小学校のときから甘党で、チョコはずっと食べ続けていました。

アネキ:じゃあチョコレート王子だね。


(極秘ファイル3)

アネキ:案外読書家という情報が入ってきたんだけど。

入江:本は好きで、漫画とか小説とか、心理学とか。

アネキ:心理学?

入江:はい。この間通販で、人の脳の成長の仕方という本で、
どうすれば人の脳みそを最大に活かせるかという本を買ったんですよ。
僕は千円以下かなと思っていたら、千七百円もして、びっくりしました。

アネキ:どういう経緯でその本を見つけたのかが気になる。

入江:たまたまネットで見てたら、オススメですって出てきて。

アネキ:読みました?

入江:読みました。

アネキ:どうだった?

入江:なるほどなって思うところがいっぱいありました。
人は明るく、たくさんの人とコミュニケーションをとった方が、脳が活性化して、
良い方に繋がるって書いてあって、結局、自分次第だなって。

アネキ:そういう結果論に辿りついちゃったね。

入江:(その本を)山本君にあげます。

山本:ありがとうございます。
   
アネキ:次会ったとき、脳がすごい成長していたらどうする?
集中すると周りが見えなくなっちゃうタイプ?

入江:自分で思いあたる部分もありますし、家族とか友達からも言われたりします。
1年前ぐらいにドラマをやらせていただいたときに、打ち上げで、小説を読んでいたんですよ。
誰かに笑われているなと思ったら、同じ事務所の人がすぐ近くに立っていて、
笑われていました。僕はそれをずっと気づかないまま読んでいて。
それぐらい周りが見えなくなります。

アネキ:面白い顔して読んでたわけじゃないよね?

入江:はい。

一同:(笑)

アネキ:山本君があまりしゃべってないってなってますけど。

入江:普段(山本)と同じ事務所なんですけど、よくしゃべったりしますね。

アネキ:よくしゃべるんだ。

入江:でも明るくて良い方です。

アネキ:なんでそんなにフォローするの?

入江:恋とかの好きじゃなくて、良いコだなって。

アネキ:知ってるわ!