TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

インターネット動画番組
「アネキとボクのヘルシークッキング!」
〜イケメンたちとかんたんレシピ〜


更新日時:

毎月 1日と15日の2回更新

出演者:

石黒彩(元モーニング娘。)

番組へのお問い合せ

メール:aneboku@tbs.co.jp

コンテンツ

TOPページへ
番組紹介
ゲスト紹介
MC紹介
これまで紹介したお料理レシピ
アネボク!ゲストインタビュー
プレゼント応募
ヒガシマル醤油
TBSラジオモバイル
954プレスメール

2010年04月01日:渡部豪太くん

アネキ:豪太くんの特技の「歯笛」。あれで、大失敗したことがあるとか? 

渡 部:大失敗っっていうほどのことじゃないけど、ばれないじゃん?なかなかバレにくいから、授業中に吹いてたの。バレるかどうか遊びで。そしたらすげーバレて、すげー怒られて、廊下立たされてみたいな。

アネキ:先生だよね?よくわかったね。

渡 部:「ワタベェーーー!!!」とか言われて、「ごめんなさい!」って。

アネキ:先生すごいなぁ。

渡 部:先生ってなんでも分かってるよね。

アネキ:たぶんそういう人達がいっぱい、今までの歴史上いるんじゃない?(笑)

渡 部:いや、でも教壇から見た生徒たちって、何やってるか一目瞭然だと思うよ。
なんか、舞台とか出ててさ、お客さんが何やってるか分かるじゃん?寝てる人とか。

アネキ:そうそう、分かる!意外と向こうはたくさんいるから自分は見えてないと思って、すごいガサゴソしてたりするの。そういうのとか、後ろのほうでも、「あの人よく動いてるな〜落ち着かないな〜仕事早く終わんないかな〜」とかって思うよね。


アネキ:最近結構過酷な仕事もやってるとか?
なんでも某番組ロケで36時間がんばっちゃったとか?

渡 部:最近じゃないけど、3年前くらいのドラマで、某テレビ局に36時間、土日で撮らなきゃいけなくて、土日しか使えないからって。36時間で1話を撮りあげるって。

アネキ:あぁ、じゃあどっかにロケにいくとかじゃなくって、1話撮りきるために。

渡 部:普通は1話に5日とか1週間とか(かける)。

アネキ:頑張っちゃったねー!!

渡 部:で、スタッフさんが気をきかせて、朝の3時くらいに、疲れてるから豚汁とか振舞ってくれるわけよ。すげー嬉しくてさ、食べるじゃん?温まるじゃん?めっちゃ眠くなるの。。もうふらふらになりながら。

アネキ:アネボク情報によると、なんだか、カワイイワンピースにあこがれてるとか?

渡 部:え、どういうこと!?

アネキ:「恋人とかに着て欲しいのではなく、女の子に生まれ変わったら自分が着たい」んだって?

渡 部:あぁ。それはある!いや、でも着て欲しいのよ?女の子に。好きだから。見るの。でも単純に、男ってワンピースないでしょ?スカートもはけないでしょ?女性のほうが洋服の種類多いじゃない?だから単純に着てみたいなって思うわけ。

アネキ:着てみても大丈夫だよ!!

渡 部:やだ・・・

アネキ:いや、結構いけると思うんだけど!
だから、服系のモデルもするじゃない?っていうことは、当然これが俺のスタイルだみたいな顔をして、キメて歩いてたらいけるんじゃない?

渡 部:ワンピース着て!?

アネキ:なんかみんなが「新しい!マネしなきゃ」って思うかもよ?

渡 部:マジで!? どうしようかな(笑)

アネキ:でも、渡部くん情報で「最近はスカートをはく男の子とかもいるし・・・」ってあるよ。
きっとチャレンジしてね♪ってことかな?

渡 部:じゃあちょっと探すわ。ワンピース・・・(笑)

アネキ:なんか、一緒に仕事した先輩で驚いたエピソードがあるって?

渡 部:俺がよくお世話になってるのは、TOKIOの松岡さんなんだけど、「俺が今度○○出ます!」っていうと、「おぉそうか、頑張ってこいよ!」って言ってくれる。

アネキ:あぁなんか分かる分かる!

渡部:そういう一言がすごくうれしくて。たまに電話して「今何やってるんですか?」「今飲んでるよ」「ちょっとお邪魔していいですか?」「おぉ来いよ!」ってなって飲ませてもらったりするんだけど、本当に、目を見るだけでいつも泣いちゃうのね。なんかスゴイのよ。目の力っていうか。ダメなんだね。俺、あの目見ると(笑)口では説明できない。申し訳ないけど、もう、あの空気感というか。憧れだね。

アネキ:いつかそんな風になりたい?

渡部:そうね。兄貴の良いところを盗ませていただこうかなと。