「夢をかなえるゾウ」の画像

夢をかなえるゾウ

2009年12月27日(日)ごご4:30から

▼出演者

声の出演:
ガネーシャ…笑福亭鶴瓶
フミ山フミ夫…草なぎ 剛

▼スタッフ

製作著作:
TBS

原作:
水野敬也
「夢をかなえるゾウ」
(飛鳥新社刊)

アニメーション制作:
スタジオディーン

監督:
大地丙太郎

みどころ

笑って、泣ける、
原作170万部を超える大ベストセラーのアニメ版が
この冬、再び帰ってくる!

 成功を願う普通のサラリーマン、フミ山フミ夫とぐうたら神様ガネーシャ。この二人がひょんなことから出会い、「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」をメインテーマにオモシロおかしく展開するアニメ。ユニークな自己啓発本として170万部を超える大ベストセラーとなった原作のアニメ版。
 神様らしくない神様・ガネーシャに笑福亭鶴瓶、夢をなくしたサラリーマン・フミ山フミ夫に草なぎ剛を迎え、大人も子どもも見て納得、共感できるアニメをお送りする。
 見終わった後、自分でもやってみようと思える、とてもタメになる、話題性のあるストーリーはアニメファンのみならず、多くの人々の心を掴むハズ。
 笑って、泣ける、心温まるストーリーにぜひご期待ください!

あらすじ

 「全くついていない」と人生を悲観する主人公・「フミ山フミ夫」。そんなフミ夫の前に突然現れたのは、ゾウの「ガネーシャ」。3ヶ月前にインドで購入した置物にそっくりな姿で、なぜか関西弁で話す、とてつもなく胡散臭い自称「神様」。
 ガネーシャはフミ夫に「今からワシが出す簡単な課題さえこなしていれば、お前は確実に成功する!」と自信満々に言うのだが、すぐにすねるし嘘をつく、甘いもの好きでタバコもやめられない、まったく神様らしくないガネーシャが命じる課題はどれも胡散臭くて地味なものばかり。しかし疑いながらも、課題をひとつずつ実践していくフミ山フミ夫・・・。
 果たして、フミ夫は人生の勝者となれるのか!?