2018年12月31日(月)あさ5:00から

吉田類の酒場放浪記
傑作選2018!

番宣画像

みどころ

来年放送16年を迎える、BS-TBS大人気番組の総集編!
今まで巡った美味い店の中から吉田類がセレクトした厳選映像を大放送!

2003年にスタートし、来年放送16年目を迎えるBS-TBSの人気番組『吉田類の酒場放浪記』。
その15年の歴史から傑作だった回、シーン、お酒、酒肴などを番組スタッフと吉田類が厳選!
新年を目前に控え、酒飲み、酒場ファンにはたまらない1時間のスペシャル版でお届けする。

▼垂涎のつまみ特集
酒場といえば、つまみ。これまでに番組に登場した大衆酒場の代表的なつまみを一挙に紹介!
知る人ぞ知る焼き鳥の老舗が出すつくねや、吉田類の大好物でもある出し巻き卵、さらにもつ焼きの聖地といわれる立石で味わった絶品もつ焼きなど、垂涎の一品が次々登場する。

▼名物マスター、ママさん特集
今まで吉田類が訪れた店の中で特に印象深い名物マスター、ママさんを紹介!
和歌山では底抜けに人が良いママさんに遭遇、また東京スカイツリーのおひざ元には高尚なある趣味を持つマスターがいた。

▼日本全国酒場めぐり
この15年間で吉田類が訪れた酒場は東京に限らず、北は北海道から南は沖縄まで全国津々浦々、なんと46都道府県におよぶ。その中から名シーンを振り返る。

そのほか、吉田類が特に思い出深いと厳選した放送回も紹介!
番組のファンも、まだ『酒場放浪記』を見たことのない方も満足すること間違いなしの1時間。
ぜひご期待ください。

出演者

出演者:
吉田 類

ナレーター:
河本邦弘

スタッフ

製作著作:
BS-TBS
TBS

制作協力:
TBSビジョン

プロデューサー:
牛久保 剣
山口秀一

編成:
高橋正尚

ページトップへ