スパニチ!!『頓知創造』

2012年5月27日(日)ごご2:00から

「スパニチ!!『頓知創造』」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

 今宵、頓知の神様が、芸能界に降臨する!?
 “頓知”とは、逆境を乗り越え、生き抜く知恵。難題に直面しても、とっさに判断して、機転を利かせた解答ができるようになれば、きっと芸能界でも、たくましく生きていけるはず!ということで、芸能界を生き抜く力がないとされる芸能人たちに、頓知の神様から次々に試練の頓知クイズが与えられる。面白い答えを導き出すことができるのは誰か?判断を下すのは、TONCHIの神様(頓知の神様)・堺正章!
 子供は大好き!大人は懐かしい!頓知クイズバラエティ番組!

内容

 『頓知創造』は、神様が出題する頓知問題に、知恵と笑いを使って解答していく頓知クイズバラエティ番組。
 “頓知”とは、逆境を乗り越え、生き抜く知恵。難題に直面しても、上手に切り返して機転を利かせた答えを出せれば、きっと芸能界でも、ピンチを笑いで乗り切っていけるはずだ!
 「体の大きさが100分の1になったら、みんなが、必ず思うことは何?」
なんていう問題に、必死に取り組むのは、芸能界で生き抜く力が足りないとされる芸能人たち。ダジャレの神様や、沖縄の神様までも登場し、試練である頓知クイズを出す。神と人間のおかしなやりとりが展開し、TONCHIの神様(頓知の神様)・堺正章が面白いと判断すれば、正解となるのだ!
 困った状況でも、ユーモアを交えて、笑いに変えられる能力に長けているのは、一体誰か?
 皆さんも、柔軟な考えができるかどうか、ぜひ挑戦を!

出演者

TONCHIの神様:堺正章

MC:今田耕司

ダジャレの神様:デーブ・スペクター

沖縄の神様:具志堅用高

パネラー:
あき竹城
劇団ひとり
小島慶子
田中卓志(アンガールズ)
FUJIWARA(藤本敏史・原西孝幸)
ローラ
(五十音順)

スタッフ

制作:D:COMPLEX
製作著作:TBS
プロデューサー:石岡茂雄
演出:武島義之
編成担当:時松隆吉


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->