スパニチ!!『未知との遭遇』

2012年5月20日(日)ごご3:00から

「スパニチ!!『未知との遭遇』」の画像

コンテンツメニュー

内容

人生のなかで「遭遇」する“初体験の瞬間”を、お見せします!

人生のなかで「遭遇」する“初体験の瞬間”を、お見せする番組、スパニチ「未知との遭遇」
番組で紹介する「初体験」をいくつか紹介すると・・・


(1)初めての外科手術
どんな優秀な外科医でも初めての手術は、患者の「命」がかかっているので緊張するもの。番組では、そんな初めての手術に臨む研修医に密着。実際の手術見学、シリコンマットを使っての練習、レッスンDVDを見ての勉強、そしていざメスを使っての手術の様子を紹介する。


(2)初めての挨拶
結婚を意識し始めたカップルは、相手の親を説得するべく、相手の実家に挨拶に行く。これも緊張する体験。番組では、彼女の親には内緒で交際そして同棲を始めた、ある芸人を紹介。彼が交際相手の実家に行き、両親に交際の事実を伝える様子をお伝えする。果たして、同棲の事実を両親に言うことができるのか?娘の交際相手が訪れたときの両親の反応は?
 

MCは「二人の組み合わせでMCをするのは“初”」というバナナマン・日村勇紀とピース・綾部祐二が担当。収録も「4月末の開業以来、番組収録をするのは“初”」という渋谷ヒカリエの会員制ワークラウンジで行った。さらに、VTRのナレーションも「二人でやるのは“初”」となるオリエンタルラジオが担当。まさに「初ものずくし」でお届けする「未知との遭遇」を是非、お見逃しなく!

出演者

MC:
日村勇紀(バナナマン)
綾部祐二(ピース)

ゲスト:
高橋英樹
はるな愛
トリンドル玲奈
井出卓也

スタッフ

製作:
イースト・エンタテインメント
TBSテレビ

プロデューサー:
角井英之
松本彩夏

演出:
大橋圭史

編成担当:
宮尾 毅


banner_AD