スパニチ!!『あの町はなんで1位なの?』

2013年12月8日(日)ごご2:00から

「スパニチ!!『あの町はなんで1位なの?』」の画像

コンテンツメニュー

内容

あなたが住んでいる町にもきっと何かの1位がある!

狭すぎるから面白い!

日本全国1742市区町村をいろいろなジャンルでランキング!

日本に存在する市町村は、1700個以上。その中には、意外なランキングで1位となっている市町村も・・・この『あの町はなんで1位なの?』は、そんな市町村レベルの“狭い1位”から、その市町村の新たな一面や知られざる歴史を紹介してく番組です。
今回、番組で紹介するのは・・・

・1世帯あたりの平均貯蓄額が日本一の市町村
・人口比率で、美容院・理容院の数が日本一の市町村
・通販サイトで「ハリー・ポッターと死の秘宝」の予約数が日本一だった市町村

意外な1位の結果を踏まえ、番組スタッフが現地を取材。1位になった理由を、町の人々に調査していく。そこで明らかになる、その町ならではの隠された歴史やエピソードとは!?調べてみると分かる、ちょっとためになる情報や、ほんのりするような素敵なエピソードを満載で、お伝えします。
スタジオの進行は、∨6の井ノ原快彦。NHKの朝の情報番組で培ったお茶の間目線で、スタジオトークを盛り上げます。意外な町の意外な1位を紹介したVTRを見てスタジオトークを展開するのは、齋藤孝、ピースの2人、水沢アリー、森公美子。(50音順)自らの出身地の生活ぶりを振り返りながら、トークに花を咲かせます。さらには、兵庫県の非公式マスコットキャラクター・ちっちゃいおっさんも登場、ご当地情報満載で番組を進行します。

お楽しみに。

出演者

司会:
井ノ原快彦

出演:
齋藤 孝
ピース
水沢アリー
森 公美子
(50音順)

VTR出演:
ダイアン

進行:
小倉弘子(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作著作:
TBSテレビ

制作:
YELLOW

プロデューサー:
片山 剛
石橋孝之
林 和夫
鈴木美枝子

総合演出:
佐藤三生

ディレクター:
小林恭寛
相澤 雄
櫻井敦司

編成担当:
渡辺信也


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->