2017年12月29日(金)ごご6:30から

爆笑!明石家さんまの
ご長寿グランプリ2017

番宣画像

番宣動画

みどころ

ニッポンのご長寿はスゴイんです!!
日本中を大爆笑の渦に巻き込んだご長寿グランプリが今年も放送決定!
明るくパワフルなご長寿の方々が続々登場!今年の笑い納めです!!

昨年末、14年ぶりに復活し、日本中を大爆笑の渦に巻き込んだ「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」。
今年も番組スタッフが、パワフルなご長寿を日本全国で総力取材。その数なんと…5000人!高齢化が何だ!年を食っていて何が悪い!
今回は、ご長寿にまつわるVTRを見ながら、3つの部門でグランプリを決定。
グランプリに選ばれたご長寿には、10万円分の温泉ギフト券が贈られる。
果たして、どんなご長寿の方が登場するのか!?
この番組は、そんな“明るいご長寿たち”のパワーを存分に発揮していただく、明石家さんまならではのスペシャル企画満載!
明石家さんまがお送りする今年の笑い納め…どうぞお楽しみに!!

内容

コーナー①【街ゆくご長寿部門】
街ゆくご長寿に聴いてみた 〜今年の一文字〜
〜20世紀遺産〜
ご長寿&若者2017年を振り返る

コーナー②【ご長寿にビデオレター〜過去の自分に贈る言葉〜】
たくさんのご長寿の皆さんに、過去の自分自身へビデオレターを贈る人気コーナー。

コーナー③【ご長寿早押しクイズ】
今年も日本全国で激闘が繰り広げられた地方予選&予選を勝ち抜いたご長寿による決勝戦!

出演者

司会:
明石家さんま

ゲスト:
澤部 佑
ハリセンボン
藤田ニコル
宮川大輔
森 昌子
【五十音順】

進行:
山本匠晃(TBSアナウンサー)
ナレーション:
真地勇志

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー:
江藤俊久

総合演出:
塚田俊男

協力プロデューサー:
五味渕 英(よしもとクリエイティブ・エージェーンシー)
田中裕樹(よしもとクリエイティブ・エージェーンシー)

ページトップへ