ダイヤモンドシアター『クローズZERO』

2014年3月22日(土)深夜2:28から

「ダイヤモンドシアター『クローズZERO』」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

監督・三池崇史。主演・小栗旬。
最凶の不良たちによる、最高に熱くてハードな物語。

カリスマ的人気を誇る伝説のコミック「クローズ」を完全オリジナルストーリーで実写化した、映画『クローズZERO』を放送する。
札付きの不良(ワル)が集まる鈴蘭男子高等学校。最強かつ最凶との悪名を轟かせる鈴蘭だが、その頂点に君臨した者はいまだかつていない。そこへ、鈴蘭制覇を本気で狙う男・滝谷源治が現れ、学内の覇権を巡る史上最大の抗争が巻き起こる!
メガホンをとったのは、全世界から注目を集める鬼才・三池崇史監督。
主演は人気実力共に確かな小栗旬。そのほか、相対勢力リーダー役の山田孝之をはじめ、やべきょうすけ、黒木メイサといった個性的なキャスト陣が揃う。さらに、800人のオーディションを勝ち抜いた若き“クローズ”達も参戦し、作品に迫力を与える。
誰も知らない、カラスたちのはじまりの物語をお楽しみに。(2007年製作)

内容

鈴蘭男子高等学校…通称“カラスの学校”。不吉な嫌われ者=カラスのような不良学生たちが集まる、偏差値最低・品性最悪の男子校だ。最強かつ最凶の高校と呼ばれる鈴蘭だが、いまだかつて校内を統一・制覇した者はなく、多くの派閥が日々勢力争いを繰り返している。
現在の最大勢力は、“百獣の王”と呼ばれるほど強く仲間からの信望も厚い、3年の芹沢多摩雄(山田孝之)が率いる“芹沢軍団”。相棒の辰川時生(桐谷健太)をはじめ実力者が揃う勢力だが、彼らですら鈴蘭統一は容易ではない。群雄割拠の鈴蘭には、頂点を狙う第2第3の勢力や、派閥争いには全く興味を示さないが県内最強と恐れられる2年の林田恵(深水元基)といった猛者たちが、まだまだ存在するからだ。
そんな鈴蘭に、ある男が転入してくる。男の名は滝谷源治(小栗旬)、3年。彼は不可能といわれる鈴蘭制覇を本気で狙っていた。群れることを嫌い単独で行動する源治だが、ふとしたきっかけで鈴蘭OBの片桐拳(やべきょうすけ)と友情を深める。そしていつしか源治のもとには強力な仲間たちが集まりだし、源治は新勢力“GPS(源治パーフェクト制覇)”を旗揚げする。GPSは鈴蘭の勢力図を大きく塗り替えはじめるが…。

出演者

小栗 旬
やべきょうすけ
黒木メイサ
高岡奏輔
桐谷健太
渡辺 大
深水元基
高橋 努
鈴之助
遠藤 要
上地雄輔
伊﨑央登
伊﨑右典
大東俊介
橋爪 遼
小柳 友
塩見三省
遠藤憲一
岸谷五朗
山田孝之

スタッフ

原作:
髙橋ヒロシ(秋田書店 少年チャンピオン・コミックス刊)

監督:
三池崇史