ダイヤモンドシアター『グレイテスト・ゲーム』

2013年5月4日(土)深夜2:48から

「ダイヤモンドシアター『グレイテスト・ゲーム』」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

全米大ヒット感動作!
ゴルフが上流階級の楽しみだった時代に、
努力と才能で名を残した少年の物語。

 ウォルト・ディズニー・ピクチャーズによる全米大ヒット感動作。
 ゴルフが上流階級のスポーツだった時代。フランシス少年はゴルフの才能を開花させるが、労働者階級であることから父親に強く反対される。ゴルフを諦めざるをえない彼に奇しくも巡ってきたのは、全米オープン出場の機会だった。
 労働者階級生まれのアマチュア・ゴルファー、フランシス・ウィメットがゴルフ史に残る名勝負を繰り広げた実話をもとに制作された作品。監督は俳優としても活躍するビル・パクストン。(2005年/アメリカ)

内容

 労働者階級の家庭に生まれたアメリカ人の少年・フランシス(シャイア・ラブーフ)は、イギリス人のプロ・ゴルファーとの出会いによってゴルフの魅力を知り、やがてその才能を開花させる。
 学生アマチュアとして優秀な成績を残していくフランシス。だが当時のゴルフは上流階級が楽しむスポーツであった。そのため彼は父親と対立。ゴルフを諦めざるをえなくなる。しかしそんな彼のもとに、全米オープン出場の機会が巡ってくる。

出演者

キャスト:
シャイア・ラブーフ
スティーヴン・ディレイン
ピーター・ファース

スタッフ

監督:
ビル・パクストン


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->