ダイヤモンドシアター『ザ・ライト〜エクソシストの真実〜』

2013年4月6日(土)深夜2:18から

「ダイヤモンドシアター『ザ・ライト〜エクソシストの真実〜』」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

名優アンソニー・ホプキンス主演のサスペンス・ホラー。
現代にも実在するエクソシスト(悪魔祓い師)の真実とは…。

 現代にも実在するエクソシスト(悪魔祓い師)の世界を描いたサスペンス・ホラー。
 神学生のマイケルは、恩師のすすめでバチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。一流のエクソシストであるルーカス神父の悪魔祓いを手伝うことになった彼は、そこで次々と起こる恐ろしい出来事を目の当たりにする。
 主演は『羊たちの沈黙』のアンソニー・ホプキンス。研ぎ澄まされた怪演で、見る者を作品の世界へ引き込む。

内容

 信仰を見失った神学生のマイケル(コリン・オドナヒュー)。卒業を間近に控えた彼は、司祭になる道を捨てようとしていた。しかし恩師に引き止められ、マイケルはバチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。
 やがてマイケルは、異端だが“一流のエクソシスト”と讃えられているルーカス神父(アンソニー・ホプキンス)の悪魔祓いを手伝うことに。16歳の少女の儀式に立ち会ったマイケルは、悪魔の存在を疑うが…彼を待ち受けていたのは、その疑惑を完璧に打ち砕くような、恐るべき出来事の数々だった。

出演者

キャスト:
アンソニー・ホプキンス
コリン・オドナヒュー
ルトガー・ハウアー

スタッフ

監督:
ミカエル・ハフストローム