ダイヤモンドシアター『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』

2013年1月5日(土)深夜3:00から

「ダイヤモンドシアター『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

宝の地図を巡るアドベンチャー&ロマンス!
マイケル・ダグラス主演のハリウッド娯楽大作!

 80年代ハリウッドの娯楽大作が登場。
 冒険小説のベストセラー作家ジョーンは、ギャングに誘拐された姉を救うため南米コロンビアへ。道中で出会った、自身の小説に登場するヒーローに似た男ジャックと共に危険な冒険に身を投じていく。
 主演はマイケル・ダグラス。野性味溢れるヒーロー・ジャックを魅力的に演じる。さらに80年代のハリウッドを代表する女優キャスリーン・ターナーが、次々と襲い来る危機の中で成長していくヒロインを好演する。
 思わず笑ってしまうコメディ、二転三転する手に汗握るアドベンチャー、さらに都会育ちで内気なジョーンと流れ者ジャックのロマンスが織り込まれたハリウッド大作。おたのしみに。

内容

 人気作家ジョーン・ワイルダー(キャスリーン・ターナー)はその日、徹夜で一つの作品を書き上げた。夢見るヒロイン・アンジェリーナと、彼女をどんな危険からも救い出すヒーロー・ジェシーの冒険とロマンスの物語だ。
 書き上げた小説を編集者のもとに届けたジョーンは、自宅に戻って愕然とする。どこからか侵入した何者かによって部屋が荒らされていたのだ。幸いなことに何も盗まれてはいなかったが、犯人が何かを探し回っていたのは明らかである。
 そんな中、姉のエイレンから電話が。なんと彼女は南米のギャングに監禁されていて、ある地図を差し出さなければ命が危ないという。そしてその地図は、エイレンの夫の手によってジョーンのもとへ届いていた。
 姉を助けるため、地図を持ってコロンビアへ飛ぶジョーン。しかし乗り込んだバスが道中で横転し、ジャングルばかりの地に取り残されてしまう。日が沈み、段々と心細くなっていくジョーン。そんな彼女のピンチに現れたのは、彼女が小説の中に描いた理想の男・ジェシーにそっくりな、ジャック・コルトン(マイケル・ダグラス)だった。

出演者

キャスト:
マイケル・ダグラス
キャスリーン・ターナー
マヌエル・オヘイダ

スタッフ

監督:ロバート・ゼメキス