人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー

2014年7月10日(木)よる7:00から

「人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

 人生一度は体感してみたいけど、お金や時間がなくて、なかなか行くのが難しい「絶景旅」や「豪華旅行」を紹介し、ゲストといっしょに疑似体験していくスペシャル番組。「超絶景対決 アマゾンの絶景VSサハラ砂漠の絶景」や「超豪華乗り物対決 南ア・ブルートレインVS 地中海・豪華客船」といった甲乙つけ難い旅のプランを見比べ、それぞれの旅の魅力を探っていく。

内容

 人生一度は体感してみたいけど、お金や時間がなくて、なかなか行くのが難しい「絶景旅」や「豪華旅行」を紹介し、ゲストといっしょに疑似体験していくスペシャル番組。スタジオでは番組が提案する甲乙つけ難い旅のプランを見比べ、それぞれの旅の魅力を探っていく。
 「超絶景対決 アマゾンの絶景VSサハラ砂漠の絶景」でお送りするのは超絶景の旅。日本の真裏にあるブラジル・アマゾン&レンソイスの旅で一度は行ってみてみたい秘境をめぐる。アマゾン川のクルーズでは野生動物たちと出会い、旅のゴール・レンソイスには、広大な砂丘が広がる。一方、モロッコ&サハラ砂漠の旅では、迷路都市・フェズやアフリカ最大の市場があるというマラケシュを紹介。異国情緒あふれるマラケシュを越え旅も佳境、サハラ砂漠に突入する。
 「南ア・ブルートレインVS 地中海・豪華客船」では、いずれ劣らぬ、超豪華な乗り物が対決。南アフリカでプレトリアからケープタウンを結ぶブルートレインは「ギネスブック」にも認定された世界一の豪華列車だ。列車の中とは思えない高級感あふれる内装を堪能するほか、車窓には雄大なアフリカの大地が広がっていた。最高ランクの船旅ならではの魅力を伝えるのは、優雅なクルーズで知られる世界屈指の豪華客船「MSCプレチオーサ号」。船内での優雅なひと時や寄航地の絶景ポイントなどを紹介していく。
 スタジオにはクロアチアの伝統的スイーツ「マカロニケーキ」や、南アフリカのB級グルメ「バニーチャウ」が登場。息を飲む絶景と発見の連続…情報満載の2時間スペシャル。

出演者

MC:
名倉潤(ネプチューン)
ホラン千秋

ゲスト出演者:
井浦新
磯野貴理子
稲森いずみ
近藤千尋
高橋茂雄(サバンナ)
はるな愛
ビビる大木
(五十音順)

スタッフ

製作著作:
MBS

制作:
オクタゴン

プロデューサー:
天鷲裕到(MBS)
たぐちゆたか(オクタゴン)
白鳥秀明(オクタゴン)

演出:
酒井秀樹(オクタゴン)
番秀一郎(BAN BAN BAN)