今すぐ覗きたい24の財布

2013年10月8日(火)よる7:00から

「今すぐ覗きたい24の財布」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

東野幸治と松嶋尚美の司会で、今年6月に放送し好評を得た『今すぐ覗きたい24の財布』の第2弾が早くも登場!世を騒がす芸能人、文化人、会社社長など超有名人たちを密着取材し“財布を開く瞬間”を覗くことで、その人物の哲学や人生に迫り、同時に賢いお金の使い方を学ぼうというバラエティーだ。今回は、財布の中には200
円!明治天皇玄孫・竹田恒泰が語るお財布哲学や、鈴木福君が初めてのおこづかいを使う瞬間、坂上忍の母への初めての親孝行散財などをリポート。さらに!何かと話題のビッグダディの元妻・美奈子の都内新居を田原総一朗が極秘取材。衝撃スクープ!美奈子のマル秘婚活にスタジオ騒然!そして、南海キャンディーズしずちゃんと、今年7月に亡くなった梅津正彦トレーナーとの命がけの戦いの物語では、スタジオ中が感動の涙に…。財布を覗くことで人生が見える!笑いと感動と価値ある情報が満載の2時間スペシャルに乞うご期待!

内容

世を騒がす芸能人、文化人、会社社長など超有名人たちが集結したスタジオで、気になる財布の中身を検証!さらに、“財布を開く瞬間”密着VTRをみながら笑いあり、涙ありの本音トークを展開する。取材ターゲットのお金の使い方を覗くことで、その裏側にある人生、知識、生き様、夢、喜び、苦悩や哲学に迫る。そこから見えてくる賢いお金の使い方とは!?

◯明治天皇の玄孫・竹田恒泰の財布には1年のうちの“ある期間”だけ200万円が!五輪招致の立役者・JOC会長を父に持つ男が独自の財布哲学を大いに語る。皇族ゆかりのお宝や明治天皇が愛した150円の◯◯を紹介するほか、スイーツに詳しい竹田が“宇宙一”と絶賛する一品でゲストにおもてなしをする。
◯テレビ初公開!ビッグダディの元妻・美奈子の新居に特別リポーター田原総一朗が赴き、子どもたちと一緒に美奈子の手作り料理を食べながら濃厚な取材を行った。「美人ですね」とホメつつも、気になる収入、元夫、恋愛などに関してきわどい質問を連発。「まだまだ子供を生みたい。結婚したい
と語る美奈子がその後とった行動とは。さらなる衝撃スクープにスタジオ騒然!美奈子のマル秘婚活に独占密着、新たな彼氏が登場か!?
◯鈴木福くんがはじめてのおこづかいをもらって、いま一番大好きな“ある人”へのプレゼントを買いに行くことに。妹の夢ちゃんと二人で商店街にやってきた福くん。しかし、様々な誘惑が彼を襲う。無事プレゼントを購入できるのか?
◯再ブレイクで超多忙な坂上忍が、新宿でスナックを経営する母親を久々に訪問。会えばケンカばかりという坂上が、女手ひとつで育ててくれた母のために財布を開き、初めての親孝行として買った品とは?
◯スタジオに届けることができなかった24番目の財布は、今年7月に亡くなった、南海キャンディーズしずちゃんのボクシングトレーナー、梅津正彦さんの最後の記録…。それは、お金では買えない命の絆の物語。誰よりも厳しくて優しかった梅津さん。しずちゃんへのインタビューとメモリアル映像で綴る、梅津トレーナーと二人三脚で歩んだ命がけの戦い。

出演者

司会:
東野幸治
松嶋尚美

財布の神様:
木下隆行(TKO)

特別リポーター:
田原総一朗

ゲスト:
《世を騒がせる芸能人》
梅宮辰夫
梅宮アンナ
榊原郁恵
坂上忍
しずちゃん(南海キャンディーズ)
美奈子(ビッグダディの元妻)
中村アン
マイケル富岡
堂珍敦子
鈴木福
宇梶剛士

《医者・文化人・企業家》
南雲吉則(乳腺専門医)
竹田恒泰(明治天皇玄孫)
マダム信子
金谷俊一郎(歴史コメンテーター・東進ハイスクール講師)
井戸実(ステーキハウスけん社長)
ほか

スタッフ

製作:
MBS

制作協力:
ザ・ワークス

プロデューサー:
本郷義浩(MBS)
村上嘉章(MBS)
山崎文菜(ザ・ワークス)

総合演出:
林智也(MBS)