2016年7月11日(月)よる7:00から

マサカの世界衝撃事件

番宣画像

メニュー

みどころ

世界で起こった驚きの事件!
サメが生息する海を漂流する男の運命は?
アメリカの首都を恐怖に陥れたスナイパーの驚きの正体に迫る!

マサカ!そんなことが… 世界で起こった驚きの事件にスポットを当てる。

○スカイダイビング中に事故!飛行機から脱出した先は… マサカの海!
 2005年。スカイダイバーのウィル・スラッテリーは友人とスカイダイビングを楽しむために小型飛行機に乗り飛び立った。だが、乱気流が飛行機を襲い、機はコントロールを失った。助かるには緊急脱出するしかない。ウィルは決死の思いで飛び出した。パラシュートが開き、何とか海に着水したが、そこはサメが生息する海域だった!
 サメに食われるのが先か?溺れるのが先か? マサカの結末とは…

○アメリカの首都を「死の街」に変えたスナイパー!
 2002年10月。CNN の報道番組は「今、ワシントンDC近郊で安全な場所はありません」と伝えた。この報道を受け、市内で予定されていたイベントや学校行事、結婚式などは全て中止。歩行者は消え、街は静寂と恐怖に包まれた… 
 この時ワシントンDCでは、まったく関係の無い市民が突然ライフルで射殺される無差別連続射撃事件が起こっていたのだ。被害者はすでに6人に及び、警察とFBIは懸命の捜査を続けるが、それをあざ笑うかのように次は捜査官が射殺される。
 犯行現場ではタロットカードが発見された。犯人からの電話からわずかな手掛かりをつかみ、事件解明に迫る。元軍人の射撃の名手の名が上がるのだが…

○妊娠中に乳がんが発覚!命がけの出産の末、乳房摘出前に成し得た、たった一度の授乳とは…
 アメリカ・フロリダ。サラは夫と二人の子どもと暮らす母。待望の第三子を授かり喜んでいた。だが、妊娠20週のとき、乳がんが発見された。
 サラは妊娠を継続しながら治療にも挑んだ。髪が抜け、左胸の乳房を切除することになった。胎児への薬の影響も心配されたが、サラは治療を続け、無事出産。元気な男の子だった。
 サラは自分の右乳房に赤ちゃんの口を当てるのだったが…

スタッフ

制作:
ディコンプレックス
TBS

プロデューサー:
古賀太隆

演出:
神尾昌宏

ページトップへ