ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP

2014年1月4日(土)よる9:00から

「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

『ザ・イロモネア』が帰って来た!
ベテラン&旬の芸人たちの熱きネタバトル
100万円目指して笑いを獲れ!

 あの人気バラエティ『ザ・イロモネア』のスペシャルが新春に登場!!
 チャレンジャーとなる常連組に加えて、前日1月3日(金)の深夜に放送される『ウンナン極限ネタバトル ザ・ゴールドラッシュ』で出場権を手にした芸人たちが登場し、熱く面白い戦いを繰り広げる。
 基本ルールは変わらない。
 5つのジャンルから芸人自らが挑戦するジャンルをステージごとに選択。
 100人の観客から、無作為に選ばれた5人の審査員のうち、1stチャレンジから4thチャレンジまでは3人、ラストチャレンジで5人全員を笑わせることができれば100万円獲得となる。
 ベテラン芸人たちは予選を勝ち抜いた若手たちに混ざってのチャレンジとなるため、今まで以上にプレッシャーがかかった中での真剣勝負となること間違いなし!
 果たして、何組の芸人が『ザ・イロモネア』独特のプレッシャーに打ち勝ち、笑いと100万円を獲得することができるのか!?

内容

■基本ルール
※「一発ギャグ」「ショートコント」「モノマネ」「モノボケ」「サイレント」の5ジャンルから挑戦するジャンルを芸人自身が選択。
※各ジャンル、選べるのは1回のみ。
※1ジャンルをクリアすると芸人に賞金が手に入る。
※失敗した場合は、その時点でチャレンジは終了。積み上げた賞金はなしとなり、参加料の100円のみが貰える。
           
■設定金額
 1st チャレンジ  ⇒  1000円
 2ndチャレンジ  ⇒   1万円
 3rdチャレンジ   ⇒   10万円
 4thチャレンジ   ⇒   50万円
 ラストチャレンジ ⇒  100万円
              
挑戦者は100万円獲得を目指し、1分間ネタを披露する。審査員は、観客100人の中から無作為に選ばれ、挑戦者には誰なのか分からない。「自信のあるネタはとっておくのか? 最初に出すのか?」と、迷いに迷う芸人たち。実力者たちが臨む、熱き戦いから目が離せない!

ひとこと

<プロデューサー・古谷英一>
あの『ザ・イロモネア』が帰って来ます。今回も常連組と予選を勝ち抜いたフレッシュな顔ぶれで思いっきり笑っていただこうと思います。お笑いの新世代と、それに負けじと張り切るベテランたちとが同じ土俵で繰り広げる、笑いを獲るための真剣勝負。まさに芸人たちの生き様が垣間見える戦いです。追い詰められた芸人たちが、必死に繰り出す新しい笑いが誕生する瞬間を一緒に目撃してみませんか? 是非ご期待下さい。

出演者

MC:
ウッチャンナンチャン
(内村光良、南原清隆)

挑戦者:
常連組10組ほどを予定
『ザ・ゴールドラッシュ』で合格した若手芸人を予定

スタッフ

製作著作:
TBS

エグゼクティブプロデューサー:
安田 淳

プロデューサー:
古谷英一

演出:
髙木 剛


banner_AD