激闘大家族スペシャル ママの怒りは愛のムチ 5男3女と最弱パパ!

2013年2月16日(土)ごご6:55から

「激闘大家族スペシャル ママの怒りは愛のムチ 5男3女と最弱パパ!」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

昨年10月5男が生まれ、家族は10人。父の勝手な言動に惑わされる家族だが…

宮﨑(くざき)家の家族構成
父  謙二 
母  麻衣子
長女 栞    
長男 諒寿(りょうじゅ)
二女 笑愛(えな)
二男 叶士(かなと)
三男 煌心(こうしん)
三女 香乃彩(かのあ)
四男 弥夕(ひゆう)
五男 琉月(るが)

内容

 昨年10月16日に放送した『うちのママは大黒柱!4男3女1夫を支える“ダイナマイトママ”』で紹介した宮﨑(くざき)家のその後の4ヶ月に密着する。
 前回の放送後、5男が生まれ、現在家族は10人。さらに賑やかになった宮﨑家の素顔に迫る。
 一家は山口県美祢市で工務店を営み、両親は一緒に現場で汗を流す。
 家族のトラブルの種は父。相談も無く勝手な行動をして家族を惑わせる。しっかり者の母はそれを許さない。父は母に頭が上がらない。
 前回、衝動買いをして母を激怒させた父の言動は健在。今回は母に無断で大型機材を購入。搬入しているところを母に見つかり、問い詰められてタジタジ。
 そんな中、緊急事態発生。仕事が少なくなり、工務店が存続の危機に陥った!
 父は「飲食店を出す」と驚きのアイデアを提案をする。こわごわ母に持ちかけるが「なぜ大工が副業で飲食店やらんといけんの!」と一蹴。その上、本業に専念しろと喝を入れられた。
そして反省した父は「オレ、滝に打たれたい」と言い出した。父と工務店は立ち直ることができるのか。
 取材カメラは、忘年会、年末年始、節分などのイベントも追う。その時発生したハプニングとは。
 激しく夫婦喧嘩でバトルしながらも、なぜか信頼がにじむ夫婦、そして明るい子どもたち。愛情いっぱいの宮﨑家が元気を運ぶ。

スタッフ

製作:
TBS
植木商店

プロデューサー:
吉岡賢治郎

演出:
植木善晴

ディレクター:
笠原由貴


banner_AD